カッコ良すぎだよ! 「欧米の」トヨタ 新型カローラは日本向けとなぜこうも違う!? 国内向けが「独自」仕様となった「事情」とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. あのう、北米のノーマルグレードぐらいはもちろん確認していますよね?
    ノーマルグレードはマイナー前後ともほぼ同じフロントバンパーが使用されていますねえ。
    欧州のセダンはマイナー後(2023モデル)でも別物ですよね。
    確認に20分もかからないと思いますが、編集部はきちんと見たのでしょうか?

    モデルチェンジ時点で様々な同業他社から、同一の内容が散々出ているのにこの内容のペラさは何?
    周回遅れもいいところのネタを他社よりも興味深いものにしようともしていない、怠慢もいいところ。
    他社でいえばモデルチェンジ当時の記事でインプレス(CarWatch)に日本国内仕様の
    差異の説明があるスライドがあったが、それくらいのことをおたくの過去の取材を確認して調べて載せたら?それとも碌に実地取材をしていないからそんなものないって?

    あとこんなことばっかり書いているのは、あなた方が自身のサイトだけでなくほかのポータルサイトに
    低レベルな記事を乱造投稿をおこなっており、かつURL引用すらできないお問い合わせフォームに貴社の
    編集部が設定しており、ろくに文句も言えないからである。

  2. お分かりになってないのでもう一度詳しく書きますね。
    米国のベースグレードにあたるLEおよび上位グレードのXLEは国内向けとほぼ同一のバンパーです。
    (際はメッキの有無位)
    写真のものはスポーツ志向中堅~上位グレードのXSE/SEですね。
    米国トヨタの当該ページに行けばわかるはずですがねえ?
    欧州(他)向けセダンは2023モデルでもヘッドライトが米国/日本仕様とまったく異なっています。
    (もっと言えば中国仕様の派生(LWB版)のアリオンとレビンGTがありますがまだマイチェン前)

    国内仕様とグローバル仕様の差異は「モデルチェンジ当時」の三栄書房のモーターファン別冊か、
    インプレス(CarWatch)の当該の記事を見た方が理解が深まる。こんなの見るより。

    あんな書き方されて事実確認ぐらいしないのかしら、この人たち。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー