「新車がない!」そんな緊急事態でも「値引きをゲット!?」 新車購入の達人が伝授する商談マル秘テクとは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 相見積もりはマル秘テクじゃないですよ。普通に家電を買う時も引っ越しの時も、相見積もり取るのが当たり前です。同じ会社でも実店舗で買いたいときはネット通販のページを印刷して持っていきます。コレと同じか安くないとネットで買うと言えば負かります。
    乗用車なんか3年後の1回目の車検の前に次の車を買う人も居るようですが、これは新しい分だけ下取りも高いでしょう。でも、愛着があって壊れるまで乗ってる人は、最初から下取り価格なんて考えていません。買い替えの時には既に日本じゃ値段も付かないでしょう。レアなクラシックカーや、走行距離が短く余程の美品じゃない限り。

  2. そうなんだ〜
    でも自分は、基本的に買う車種は決めてから行くからなぁ…他社を買う気は無いし。
    これ買うので見積もりお願いしますっていう感じだな。
    あまり値引き値引きって言ってもな…営業マンとの付き合いも大事だからねぇ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー