灼熱の夏「車中泊」の熱中症対策どうする? 「軽キャンパー」は換気が課題? 流行りの対策方法とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 車のエアコンを外部電源で動かせれば良いんですけどね。トラックなんかもSA/PAなどで休むときに、エアコンや冷蔵・冷凍機だけを外部電源へ接続して動かせるなら騒音問題は軽減するかと。オプションでも良いから+10万円くらいで100Vの引き込みで駆動できるグレードがあれば助かります。
    自分でやろうと思えば、冷風が出る除湿機で結構小型のものがあるので、100Vの延長コードと排熱ホースを窓から出すことができるアタッチメントくらはDIYできそうです。駆動音は結構煩いと思いますが、高温多湿だと寝るに寝れませんから我慢の範囲でしょう。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー