最近のクルマは「ターボ」をなぜアピールしない? かつての「憧れ」は過去のもの? 当たり前になったターボの意義とは 2022.06.21 PeacockBlue K.K. 瓜生洋明 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: テクノロジー, 雑学 かつては高性能車の代名詞だった「ターボ」という言葉。最近では採用例が増えているものの、昔ほどアピールするメーカーは減りました。そこにはどのような背景があるのでしょうか。 ダイハツ「シャレード デ・トマソターボ」 ダイハツ「シャレード デ・トマソターボ」 ホンダ「シティターボII」は当時でも最上級のじゃじゃ馬だった 「シティターボII」は当時でも最上級のじゃじゃ馬だった 「シティターボII」は当時でも最上級のじゃじゃ馬だった 軽量な車体にハイパワーエンジンと、やはり過激だった「スターレットターボS」 軽量な車体にハイパワーエンジンと、やはり過激だった「スターレットターボS」 かつては「TURBO(ターボ)」が高性能のアピールだった(画像:ホンダ「シティターボII」) ホンダ新型「N-ONE」のRSグレードにマッチする反転TURBOステッカー ホンダ新型「N-ONE」のRSグレードにマッチするステッカー ホンダ新型「N-ONE」のRSグレードにマッチするステッカー かつてオジサン世代が貼っていた反転「TURBO」のステッカー、なぜいま復活? ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ「N-ONE」ではかつて流行った「逆TURBO」のステッカーがオプションで用意されている ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 ホンダ新型「N-ONE」のホンダアクセスのカスタム仕様 記事ページへ戻る マツダの最上級3列シートSUV「CX-80」で女子4人のドライブ旅へ あなたにおすすめ 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「有名芸人も犠牲に…」 高速道路の「くねくね区間」なぜ事故多発? 注意標識多い「魔のカーブ」 中国道に存在 「ヘッドライトが“まぶしいクルマ”」に困惑の声多数! 「イラつく」「どうにかして」 対向車「ハイビーム走行」に皆うんざり!? 「オートライト機能」が不評なワケとは?
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