新東名から北へ延びる「三遠南信道」2025年に7km開通へ 「最難関」青崩峠のトンネルも掘削進む 2022.05.24 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路 長野県と静岡県を南北に結ぶ三遠南信道の工事が進んでいます。東栄IC~鳳来峡IC間は2025年度に開通予定。最難関とされる青崩峠トンネルも掘削が進んでいます。 2025年度開通予定の三遠南信道・東栄IC~鳳来峡IC間(画像:国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所) 2025年度開通予定の三遠南信道・東栄IC~鳳来峡IC間(画像:国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所) 三遠南信道・東栄IC~鳳来峡IC間の標準断面図(画像:国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所) 橋梁上部工事が進む三遠南信道の東栄IC付近。2022年4月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所) 改良工が進む三遠南信道の川合地区。2022年4月撮影(画像:国土交通省中部地方整備局浜松河川国道事務所) 三遠南信道(青崩峠道路)の位置(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 三遠南信道(青崩峠道路)の位置(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 三遠南信道(青崩峠道路)の位置(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 三遠南信道(青崩峠道路)の位置(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 三遠南信道(青崩峠道路)の長野県側坑口・小嵐付近の完成イメージ(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 建設が進む三遠南信道(青崩峠道路)の青崩峠トンネル(仮称)(画像:国土交通省中部地方整備局飯田国道事務所) 記事ページへ戻る SUV専用タイヤって普通のタイヤとどう違うの? あなたにおすすめ モータースポーツで培った技術を市販品にもフィードバック! テインのイチオシ車高調「4×4 DAMPER GRAVEL 1/2」と「FS2」の特長とは?【PR】 進学を諦めるのはまだ早い! 「物価高騰」「インフレ」で費用が心配でも学ぶチャンスと未来はある!【PR】 ついにトヨタ「セリカ」復活!? 「やっちゃいます。」宣言から数ヶ月後に「GRセリカ」で商標登録!? 噂の新エンジン&ミッドシップになるのか 横浜ゴムからプレミアムSUVタイヤ「ADVAN V61」が登場! 乗り心地・静粛性・ハンドリングをゴルフ場へのドライブで試乗チェック!【PR】
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿や、URLを記載した投稿は削除する場合がございます。