最新記事
- レトロな「丸目」採用した特別な「ロードスター」初公開!「660ccエンジン」搭載で81馬力を発揮! “6速MT”と最新テクノロジー搭載した「新型モデル」とは
- ホンダが「V型8気筒」に“VTEC”搭載! 5.0リッターの新型「爆速モデル」を上海ショーで発表! パワフルさと“高級感”追求した「新フラッグシップ」の姿とは
- 新型「オープンSUV」公開! 丸目レトロな「“オシャ”コンパクトSUV」日本導入! 新型「ブレッザ」420万円から
- マツダ新型「“超凄い”ロードスター」公開! 2Lエンジン+幌+6MT仕様! 約590万円の「ガチガチスポーツカー」比に登場
- 全長5m超え! ニッサン新型「最大・最上級SUV」世界初公開! 「オシャ」なVIP内装に驚く声も! 1000万円超えの新型「QX80」今夏米国で発売
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
現在のトンネルを上り専用にせいて新トンネルを下り線にするのでしょうか?それとも両方とも上下線使用?あるいは現在のトンネルは廃止になるのでしょうか?そのあたりはっきりしません。
最近、新潟の糸魚川市のトンネルで自転車乗りがトラックに轢かれていますよね。ストリートビューで見ても自転車通行禁止とか何も無いんですけど、トンネル内壁両端に狭い歩道があるのみで、歩行者も自転車も通れなくもないですが、高齢者みたいに脚力が弱っている人ってフラフラ運転するから無理ぽいですね。そうなると路肩が殆どないトンネルの車道を時自転車が走ることになる訳ですが、注意力や危険感受性のない人なら自転車に気づかず轢いちゃうんじゃないかと。
そういう自転車が通行することをまるで考えていないトンネルや、自転車歩行者通行禁止のトンネルって、自転車歩行者の通れる場所をまるで用意してない箇所がいくらでもあります。自分は結構ロングドライブが好きなので他県の幹線道路を走りますが、トンネルでは無灯火の自転車が居る前提で通行します。
2022.4.14に公開された某ブログのパクリ記事