最新記事
- レクサスが「LC500」「RC F」を販売終了!? ひっそり姿消していた…? 自然吸気V8・2ドアクーペに何が? 英国から欧州、日本に広がるか
- スズキ「新型スイフト“セダン”」!? 精悍顔「コンパクトセダン」は意外と現実的! 次期型「ディザイア」なCGがスゴイ
- トヨタ新型「ランクル250 エアロ仕様」初公開! オシャ&タフな精悍スタイル!? リアスポイラーも設定
- ゴツすぎる新型「“軽”SUV」実車公開! ワイド化&オシャグレーがカッコイイ! まるで装甲車なスズキ「ハスラー」に反響も
- スズキが「謎のクルマ」実車公開! めちゃゴツい“骨組み”に「Sマーク」装着! “強靭な構造”で未来を支える「新型ユニット」に期待!
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
わくわくゲートは縦開きドアに負けたのでなく観音開きドアに構造的にボロ負けした
わくわくゲート廃止関連の記事何回出すの?
廃止した理由はホンダ開発者自身が他の情報サイト等できちんとコメントしてます、
今さら蒸し返す内容でも無いでしょ。
仰る通りですね。
ぶっちゃけ
わくわくゲートは横開きドアを活用できた一部の人には好評だったものの、
普通に跳ね上げで開ける分にはバンパー下から開くが故に
大きく重く長い為、後ろにより広いスペースが必要だし女性には重いし閉めるに高さもあり不評だった。
さらに実態をみたら小荷物の出し入れなどは左右の電動スライドドアからアクセスする方が多く
ドアとして思う様に活用出来ていないのが分かりシンプルに軽い跳ね上げドアに改められ。
より左右スライドドアの方をメインとする商品改良となった。
そういうことだよ。