ホンダ新型「ステップワゴン」初公開! 7年ぶり刷新で新仕様「エアー」設定 「脱乗り物酔い」掲げ今春発売

2022年1月7日にホンダは新型「ステップワゴン」を初公開しました。発売は2022年の春を予定しています。2タイプを設定し、異なる世界観を表現したといいますが、どんな内外装で登場するのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

22件のコメント

  1. 色々と良くなってるけど、エクステリアは好みが分かれそう。
    現行スパーダのがカッコいいかな。
    ワクワクがオプションでも無いのが寂しいね。使えばすごく便利なのに勿体ない。

  2. あーあ、やっちゃったね、ホンダ。
    Airの方なんて大失敗作 That's のテイスト。
    シンプルで美しいのは受けるが、
    シンプルでそっけない貧相なのは
    投資に見合った満足が無いんで受けないよ。
    これでまた一層、ホンダのN-Box 1本足体制が
    進行したね。

  3. わくわくゲートがないなら、買い替える必要なくなったね、
    他社も収納3列目シートやるらしいから、優位性が無くなったんで、
    残念ながら他社に移動してもいいよってことかしら?

    どうしちゃったんだ本田さん?

    • 今までステップワゴンに乗ってないのに偉そうなコメ主

  4. オラオラ顔でなく、あまりごちゃごちゃしてないデザインが良いですね。ノーマルの方がよりスッキリしていて好みです。ホンダ車は所有した事ないですが、レジャー用に買うのありですね。早速デイーラーに行ってみます。

  5. かっこ悪い。ダサい。なにが売れるかまったく理解していない。
    バカが企画した結末。

    • 馬鹿にばかと批判される覚えはねえよ。

  6. 70ノアとC26セレナの合いの子みたい。

  7. これまでホンダ車得意じゃなかったけど今回のステップでかなり好きになった!
    最近の車に多い無駄に大口開けたデザインじゃないし、ワクワクじゃなくしたことでリアもかなりスッキリしてていい感じ。
    車好き(笑)には受けないかもだけどコレからのホンダはこの路線で行って、引き算の美しさを伝えて欲しい!

  8. いい加減、ホンダ顔路線やめろよ。
    ホンダ顔路線にしてから何車種ダメにした?
    基本は見てくれ重視なんだから、見た目攻めないと社員しか買わないぞ?

  9. いや、これは良いデザインだと思う。
    性能に関わらない無駄なデザインの排除はワーゲンの思想に通ずる。
    このデザインは分かる人には評価されるはず。

    • お目が高い!私も同感なんです。

  10. 自分的には新型ヴォクシーがオラオラ顔が強くなりすぎた気がするので、こちらに惹かれますね
    ノアかこちらか買い換えを悩むな~

  11. 全体的なエクステリアは現行の方がカッコイイのと、とにかくわくわくゲート便利でその点でも今のモデルを
    買っておいて良かったなという印象です。メーターの表示がカッコ良くなっている点、電動サイドブレーキの位置が
    高くなり操作しやすそうな所以外は個人的には好みではないです。

  12. 原点回帰って感じのデザインで安心しました。
    初代、2代のデザインが1番車内が広い感じもしますしね。
    やっとホンダステップワゴンが帰ってきた感じで嬉しいです。エリシオンサイズも復活させて、アルファードに負けないデカさと威圧感出して欲しいです!
    頑張れホンダ!

  13. 初代のステップワゴンの理念に似ているデザインです。
    縦型テールランプもいいです。フルフラットの座席もよし。
    キャンプ三昧出来ます。
    自転車も余裕で乗ります。
    原点回帰、これは買いですな。

  14. ださいなー。買う選択肢を考える上でデザインも大事ですよ!

  15. 第一印象は、NISSANのキューブの兄弟車かと思った。
    3DCAD使えますーの若手デザイナーが上司の指示に沿って机にかじり付き練り上げましたーの作品であることが丸分かりの傑作です。
    デザイナーの発想をクレーモデルにしてレビューしながら仕上げていったら面白いものができると思うのだが残念。

  16. クルマとして、
    かっこ良いか悪いかはともかく
    モノとしては立体感があり風景に溶け込まず存在感のあるデザインかと思います。
    ある意味、モノとして映える事を意識して狙った外観なんじゃないかと感じました。

  17. ホンダ特有の剛性の悪さが見た目からも分かるペラペラな感じ。
    昔はこれで良かったかもしれないが、今はダメ。
    デザインは第1世代に原点復帰した感じはいいが、安っぽさを感じてしまう。

  18. まさに原点回帰という言葉が相応しいフルチェンジだと思います。
    こう言うモデルの選択肢が欲しかったと言うものに対しての結論かなと。
    「安い方の標準仕様」とせず、エアーとして選択肢の一つに昇華させたのも、カスタムモデル至上主義に待ったをかける一石を投じることになるかもしれませんね。スパーダとの価格差も無くなれば尚よしです。
    スパーダに関してはもっとオラオラさせてより差別化を図ってもよいくらい、今回は大人しめに感じました。欲を言えばここに第三の選択肢として、最低地上高を上げたクロスターを加えても良かったと思います。

    個人的にはオプションでも良いので、わくわくゲートは何とかして残してほしかったです。
    プラットフォームはキャリーオーバーのようなので、走行性能には期待していますが、e:HEVでもAWDモデルが選べるかどうかが気になるところです。

  19. わくわくゲートがあまり利便性を訴求出来ず
    重くデカすぎたせいもありやめた分という訳でもないのかもしれないが、
    画像で見る限り左右スライドドアの開口幅はかなり広そうで使い勝手良さそうですね、
    その点ではトヨタ ノア&ボクは現行とたいして変わって無いみたいなので
    ステップワゴンの圧勝だと見ました。
    まあセールス力でトヨタの方が売れるんでしょうけど…

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー