半導体不足でクルマの生産がピンチ!? そもそも半導体って何? どこに使われている?
いま、自動車業界は世界的に半導体不足に悩まされています。トヨタが10月15日に発表した11月の生産計画でも、「部品供給不足による見直し」により、国内の全14工場28ライン中4工場6ラインの稼働停止を発表するなど、深刻な状況が続いています。なぜ、半導体不足が続いているのでしょうか。そしてそもそも半導体とはなんのことをいうのでしょうか。
いま、自動車業界は世界的に半導体不足に悩まされています。トヨタが10月15日に発表した11月の生産計画でも、「部品供給不足による見直し」により、国内の全14工場28ライン中4工場6ラインの稼働停止を発表するなど、深刻な状況が続いています。なぜ、半導体不足が続いているのでしょうか。そしてそもそも半導体とはなんのことをいうのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
サイドブレーキまで、電子制御にしやがって、アナログのメリットもあるんや。ケツ振りする人は、邪魔でしかない。いらない装備つけて、半導体不足からの生産ストップ。笑わせるな。なんでも半導体が必要になって、ポケットWiFiまで影響受けとるわ。スロットルもワイヤーが良い。電子制御いらん
とりあえず何でもかんでも電動化すればエコになるなんてのは真っ赤な嘘であることを証明する典型例
最近の車はなんでもかんでも半導体を使って無駄遣い気味
一部部品を古典的なアナログな部品に回帰させることで使用量を節約すべき