なぜ解消されない? 渋滞の原因「ドライブスルー行列」 道路のはみ出しは法律的に問題なし?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 桜井市吉備のマクドナルドのテイクアウトの出口ですが、右折禁止にしなければ 事故が多発します。大変、危険です。

  2. 東京 三鷹牟礼 東八道路マクドナルドの車列

    →三鷹警察 交通課 Kさんに令和3年1/28電話にて相談

    「マックには何度も指導してる。改善すると回答があった」と。「店に直接言うより、110番してくれ」とも。

    そうは言われたが、店にも電話。が、「責任者か不在。伝えます。」と。

    その後しばらくして、警備員が立つようになったものの、2ヶ月もしない内に元通り。

    警察も店も、事故でも起きないと分からないようです。

  3. 「実際に、ドライブスルーの渋滞によって交差点の真ん中まで車列が来て、通行を妨げているという場合も見られています。
    しかし、あくまでドライブスルー待ちの渋滞なので、取り締まりなどをおこなうことはありません。

     交通の妨げになる場所に停まることは道交法第50条第1項違反です。
     入店待ちだろうが何だろうが関係ありません。
     本当に聞いたの?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー