2人乗りのトヨタ新型「カローラ」世界初公開! ヤリス&ジムニー&ランクルなど2人乗り仕様が欧州で爆誕するワケ
2021年7月にスペインで新型「ヤリスバン」、翌8月に英国で新型「カローラバン」といった2人乗り仕様が世界初公開されるなど、欧州では乗用車を2人乗りにする手法が存在します。なぜ、乗用車を2人乗りにするのでしょうか。
2021年7月にスペインで新型「ヤリスバン」、翌8月に英国で新型「カローラバン」といった2人乗り仕様が世界初公開されるなど、欧州では乗用車を2人乗りにする手法が存在します。なぜ、乗用車を2人乗りにするのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
写真も何もなくて釣り記事ですか?
本当にやめてもらいたい。
釣り記事名ではないし、画像(写真)もある。
この記事名で、ツーシーターやクーペの記事と思う方が、読解力が無いと思います。
私は自らの意思でリアシートを撤去し、構造変更をして法的にも二人乗りとして認められた商用車に乗ってますが、日本ではどんなに簡素だったとしてもシートがある事が付加価値として捉えられるので、ヨーロッパの様に税制上でのメリットがない限り、売られる事は無いでしょうし、購入する人も極めて少ないと思います。
数年に一度使うか使わないかってレベルのリアシートでも、日本人にとっては必要な物だと思っている。
もし二人乗りの貨物車両が、4人乗りの貨物車両の2/3の税金になれば、購入する人間も増えるだろうし、メーカーも二人乗り商用車をラインナップに加えるでしょう。
2ドアクーペかオープンカーと誤認させようと狙う釣り記事名
2人乗りの商用車が仮に売れるとしたらダイハツのハイゼットキャディーが発売終了しないんだよな~……