なぜホンダは2世代連続ヒットが難しい? 新型ヴェゼルは「ホンダのジンクス」を破れるか?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. えっ!既に予約殺到で今年度1番売れると思いますよ。私も買います

  2. 新型ヴェゼルはすごくかっこいいと思う
    ほしいけど金がない😢

  3. 二代目で売り上げが芳しくなくなるのは、売れてる車をフルモデルチェンジでスタイルの大幅変更をするのが大きな要因じゃないかな。例えばフィットは初代から二代目にかけて正常進化させて良くなったけど三代目の大幅変更で下降線、四代目の現行型も期待ほどには売れてないみたいだしね。昔ジャガーの誰かさんが言ってた「性能的には平凡でも格好良ければ売れる」てのがホントのとこだと思うよ。その辺をホンダが理解すれば内容に見合うデザインを考えるようになるかもね。

  4. 新型ヴェゼル、実際には売れてないみたいですね。もうは5月の時点で、販売台数に陰りがみえています。売れてる詐欺もそうそう続くものではないですし、今年一年が山場となりそうです。

  5. 前評判通り、やはり売れない新型ヴェゼル。見た目のかっこ悪さが一番の原因なのだろうか。先代ヴェゼルのように評判がよく売れている車種のフルモデルチェンジは、先代をうまく継承しないと既存ファンが逃げる。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー