スポーツするならポルシェ「718ケイマン」が最高! 必須オプションも伝授
プロレーサー、テストライダー・ドライバーの丸山浩氏によるオーナー目線のインプレッション。今回のテストカーは、ポルシェ「718ケイマン」だ。
プロレーサー、テストライダー・ドライバーの丸山浩氏によるオーナー目線のインプレッション。今回のテストカーは、ポルシェ「718ケイマン」だ。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
800万円台前半でポルシェのピュアスポーツカーが手に入るかと言えば、
これにボディカラーによっては10万以上(クレヨンは39100円のOPカラー)は追加するし、
スポーツクロノウォッチはスポーツクロノ パッケージ371000円とのセットOPでないと選択出来ないから
登録諸経費込々で900万円前半は軽く超えるよね?
ドイツ車はポルシェに限らずオプションは高い上に
絶対に欠かせないような必須装備がセットオプションだったりしてまた高いとくるのも多い。
高級ブランドとして高い支払いの分そのクオリティやサービスが手厚いのは理解出来るけど、
オートエアコンやACCが今どき標準装備でも無いってのも時代錯誤だよね
スポーツカーだから必要ないって言う人もいるだろうが、今やそういう人は少数派
レスオプションで対応すべきところだろう。
ある意味ベース価格を安く見せておいて客寄せし追加料金払わないと買えない詐欺まがいで、
手が届かない貧しい庶民を小馬鹿にしてる商法に見えるんだよな(>_<)
訂正
(クレヨンは39100円のOPカラー)→(クレヨンは391000円のOPカラー)
一桁抜けてました。
ちなみにスポーツクロノ パッケージは高価な割に大した機能では無いし実用的にはいらないと思われがちですが、
スポーツクロノウォッチの有無で内装の見た目がダンチなので、
乗ってる時の優越感があるという以上に
あるとないとでは下取りの査定付加価値に影響大な為に付けた方が良い、
ほぼ必須のオプションと言われてますね。