悪徳中古車屋で横行する「強制オプション」 なぜ表示価格では購入出来ない?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. やはりある程度まともな個体選ぶなら『日産』とか『トヨタ』『ホンダ』などメーカ系中古車店が買ったほうが後々安心できると思う。同じ車でほぼ同走行距離、同年式、同装備で片やメーカ直営系統方やガ○バーやネ○ストステージ等とかで後者のほうが車体本体価格が安かったとしても前者選ぶかなって印象を受ける
    理由
    元々その車についているカーマットをOP扱いしたり、コーティング施工車(保証期間内車)なのに勝手にコーティング施工OPセットで付属したりもあるしね。後、点検整備って書いてあって突っ込むとまともにしりごみにして返答出来ない。(要はとても整備と言えることをやってないのを平然と入れて諸々価格が異様に高く尽く。後保証内容がめちゃくちゃ。
    逆にメーカ系は、そのへん等つっこんだ事きいても詳細理由等隠さずちゃんと説明してくれます。
    後メーカ看板背負っているからか整備管理はきちんとしてますし、保障もまともですしね。後々乗っていく上で任せられますからね・・。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー