フルモデルチェンジするのか消滅か? この先どうなるか不安な車3選
かつて、国産車のフルモデルチェンジのサイクルは4年から6年というのが一般的でしたが、現在は8年、10年、それ以上というモデルも珍しくありません。モデルライフが長くなると、当然、商品としての魅力が低下してしまうため、メーカーはフルモデルチェンジをおこなうか、消滅するかの選択が迫られます。そこで、発売から10年前後のモデルのなかで、先行きが不透明なクルマ3車種をピックアップして紹介します。
かつて、国産車のフルモデルチェンジのサイクルは4年から6年というのが一般的でしたが、現在は8年、10年、それ以上というモデルも珍しくありません。モデルライフが長くなると、当然、商品としての魅力が低下してしまうため、メーカーはフルモデルチェンジをおこなうか、消滅するかの選択が迫られます。そこで、発売から10年前後のモデルのなかで、先行きが不透明なクルマ3車種をピックアップして紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
マーチはヨーロッパでは新モデルになっておりますが、ノートと競合することを嫌い日本では販売していないと聞きました。イギリスなら右ハンドルなのでそのまま持ってくればよいのに。。
どうせ5ナンバーサイズじゃないからどうのこうのと言われて売れない。
GT-RはSUPER GTのホモロゲーションが有るなら販売を続けなければいけない
スカイラインと分離したのはスカイラインのフルモデルチェンジの度にGT-Rもフルモデルチェンジしていたからね
そのわりにはGT-Rは毎年マイナーチェンジしてないかな
ガソリン車に限らず今後車種は圧倒的に少なくなる。ばかりか性能の技術だけ追いかけているメーカーはなくなるでしょう。昔はメーカーはなくなっても技術は他のメーカーが引き継いだのにね。