660ccでも思い通りに操れる!「ターボ×MT」で走りを極めた軽自動車5選

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

10件のコメント

  1. ATでもアクセル1つで思い通りになることは沢山あるのにな〜

    • ギアが思い通りに行かない場合が多々ではない?

    • アルトワークスAGSに乗ってますけど楽しいですよ〜

    • MTの操作感はATじゃ味わえない。思い通りになるとかそういう事ですら無く、手間が楽しいんだよ。

  2. 日本市場にももっとマニュアルミッション投入して欲しいです。

    スバルもアイサイトもいいけど、運転の楽しさを伝えるためにもマニュアルミッションを揃えて欲しい。

  3. 自動車全体の値段の高騰の中、軽自動車のミッション化は、とてもありがたい存在となるといいなと思います。
    正直現代においてはミッション車はマニア的な存在です。オートマでも十分なスポーツ性がありますから。
    メーカーさんにはもっと魅力的な車種を頑張って世に出して欲しい。

  4. ガチャガチャやって思い通りにできた時の楽しさを味わうんだよ。。。
    そこに楽しさを見出せない場合は
    MTなんてただ不便なゴミ。。。

    • スズキエブリイジョインのMTターボ
      をお忘れなく。通勤から車中泊まで
      みんな楽しい。高速道でも遅れを
      とることもない❗️

  5. ATの技術も上がって、加速、燃費はATには敵わなくなってるけど、自分の手足を使って操作するのが良いんだよなぁ。
    パドルシフトではちょっと味わえない。
    後、MTだと暴走事故、スマホ操作しながら運転事故も減ると思う。

  6. アルトワークスAGSに乗ってますけど楽しいですよ〜

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー