なぜ背が高い方が良い? 軽市場7割占めるハイトワゴンが人気になったワケ
昨今の軽自動車市場では、全高1700mm以上かつ後席スライドドアのスーパーハイトワゴンと、全高1600mmかつ後席ヒンジドアのハイトワゴンが全体の7割を占めています。では、いつから背が高い軽自動車の人気が出てきたのでしょうか。
昨今の軽自動車市場では、全高1700mm以上かつ後席スライドドアのスーパーハイトワゴンと、全高1600mmかつ後席ヒンジドアのハイトワゴンが全体の7割を占めています。では、いつから背が高い軽自動車の人気が出てきたのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
こーいう背の高い軽からミラとかラパンに乗り換えると軽さを実感してしまうんだよねw
低く長く座るクルマよりも高く短く座るクルマのほうが色々メリットが多いということは福野礼一郎が『自動車ロン』(2002)あたりでVWゴルフを例に主張していたかな。