市販タイヤとはどう違う!? 独自の承認マークが入る「純正タイヤ」が優れている理由とは

輸入車に純正装着されているタイヤのサイドウオールを見ると、BMWやMINIには「★(スター)」マーク、ポルシェには「N0」「N1」などNマーク、メルセデス・ベンツには「MO」「MOE」などと独自の記号やマークがついている。これらはメーカー承認タイヤを表すものだが、タイヤ専門店などで売られているタイヤとはなにが違うのか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 以前に純正装着のランフラットタイヤも減って来たので交換する際に
    ディーラーでも純正品頼めるけど高いとの話もあり
    純正メーカー認証は別にタイヤ屋でも代えるけど地域の店ではやはり安くはないので
    ネット通販で買って付けてもらう事にしたんだけど、
    それならばとそれまでのメーカー認証のB社の純正装着タイヤには
    当りの固さやロードノイズ、低温化でのグリップ感に少し不満と言うかもう少し良いものは無いか
    でもインチアップもしないしフィーリング低下は避けたいし腰が弱くなり過ぎるきらいもあり
    ランフラットで同一サイズは維持する条件で合う他銘柄を吟味し
    独C社のタイヤに換えてみた。
    結果は大成功で乗り味も静粛性もグリップの安定感もわずかだが思ってる方向に向上したんだけど、
    フロントタイヤはBMWじゃないけど★付になってたりします。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー