田舎の軽ワゴン率は異常? 軽自動車需要に地方格差が存在 コロナ禍で購買層に変化あり
新車市場において、軽自動車ジャンルは全体の4割を占めるほどに成長しており、3台に1台は軽自動車といえるほどです。しかし都市部と地方での需要には差があるといいますが、軽自動車における地方格差とは、どのようなものなのでしょうか。
新車市場において、軽自動車ジャンルは全体の4割を占めるほどに成長しており、3台に1台は軽自動車といえるほどです。しかし都市部と地方での需要には差があるといいますが、軽自動車における地方格差とは、どのようなものなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
田舎ねw 本文中では使いにくい表現だな。
交通事情や感染、趣味と車を所有する理由は様々だと思いますが、結局、言いたい事は、地方と都市では必要な理由が違うと言う事では?少なくとも都会、田舎ではないでしょう。
田舎でも交通事情か良くって、車の必要性がなければ高くつく車なんて要らないしねぇ。いりもしない物を持つ方がよほど贅沢ですよ。話すだけならスマートホンなんて要らないでしょう?
ま、確かに田舎ほど交通事情がわるい傾向にありますし、都会は都会では駐車場の問題もあって沢山の車が持てないしねぇ。
かくいう私も車好きで、大雪用クロカン4WD、普段使いセダンFR、ステーションワゴンFFの3台を同時使用しておりましてますが、これも趣味で、、、。興味なければ4WDステーションワゴン1台でしょうね。事実交通の便に問題がなく、使う必要もなかった東京赴任中は駐車場代がもったいなくて車は田舎においたままでした。そんなもんです。
タイトルにある「田舎の軽ワゴン率は異常?」の記事はどこ?