ミニバンなのに低めの車高が斬新!? 独自路線を貫くホンダ「オデッセイ」5選

独自の世界観を築いたホンダのミニバン「オデッセイ」は、根強い人気を誇っています。2020年11月に大幅なマイナーチェンジを受けましたが、過去から現在まで続くオデッセイ5世代の魅力を探ってみます。

記事ページへ戻る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

9件のコメント

  1. 3代目のRB1,2と4代目のRB3,4に2.3リッターエンジンと書いてますが、K24Aの2.4リッターエンジンです
    さらに3代目のRB1,2は160馬力のエンジンのみではなく、アブソルートには200PSのエンジンが乗っています

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      一部修正いたしました。

    • 編集部へ、2ページ目まだ直ってませんよ。4代目が、2.3リッターのままです。
      更埴閲覧しましたか。

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. 初代にも3リッターエンジン搭載モデルがあったと思うし、三代目も160馬力に強化された2.3リッター直列4気筒エンジンのみと書いてあるけど、160馬力とアブソルートの200馬力の2種類があったと思うけど。
    色々違うような・・・。

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      一部修正いたしました。

    • この記事だと、5代目のハイブリッドは、2.4リッターに勘違いします。
      アコードハイブリッドの2リッターを、オデッセイ用にチューニングしているはずですが?

  3. 適当な記事は信用できません。
    若手がろくに調べもせずに書いた記事。
    ホンダファンが見たら怒りを感じるレベル。
    すぐ削除希望。

  4. やれやれw

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー