なぜMT廃止? 新型「ノート」登場で日産MT車は2車種に 増減させるメーカーの思惑とは

日産のコンパクトカー「ノート」がフルモデルチェンジし、新型モデルに全車e-POWERが搭載され、ガソリン車が廃止されました。それと同時にMT車の設定もなくなったのですが、今後日産のMT車はどうなるのでしょうか。

記事ページへ戻る

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. まぁNISMOの成り立ち考えれば、”日産”にとってはNISMOは鬼子だろうな。

  2. ゴーンからの日産は利益的な考え方と 変なこだわりの我が道を行く的なやり方で なんか魅力は無くなった
    ホンダやマツダの様にワクワク感のある車(例えばMT設定とか庶民の買えるスポーツモデルとか)みたい遊び心を感じさせない
    車は良い物作ってるが デザインが悪いし カッコ悪いVグリルにこだわってるのも意味がわからない
    安いマーチと高すぎるスカイラインのグリルがそっくりで 安っぽく見えるスカイライン…

    1ペダルも 基本的なアクセルブレーキ操作を無視してるし 初めて乗った時 アクセル離したらブレーキ効いて事故りそうになった…

    昔の日産は魅力的だったんだけどなぁ…(-_-;)

    • エアプ乙ワンペダルの方が操作性の面では安全だから

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー