「納得できない」自工会が車保有者の税負担額に不満! 重量税が一般財源… 日本の税収14%も負担なぜ!?

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 一般会計と特別会計というものがありまして…

  2. 高齢者という線引きでブレーキとアクセルの踏み間違いというでっち上げをうのみにして今度は高齢者以外にもサポカー補助金?
    税政ウンチク語るにゃ1000年早いわ!
    ラリー選手でありモータージャーナリストなら踏み間違いの嘘を暴くのが先だろ
    これだけ検証もせずにアクセルとブレーキの踏み間違い申告を坦々と調書に刻む事故調査もおかしいだろ。
    過去に重量税なら燃費が悪くてもハイブリッドなら免税とかおかしいだろ?
    都バスなんて総重量が14tもありながら初年度登録か初回車検が重量税免税で、たかだか1.5tにも満たないカローラのガソリン車が満額徴収なんてのはおかしいし、古い車は増税対象とかおかしいでしょ?
    自動車評論家なら様々な方面からメリハリのある評論しないとね。

  3. コジキ評論家がうぜえ。
    偉そうに。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー