ダイハツ8人乗り「ルクシオ」は日本にも丁度いいサイズ感!? キラキラ顔の気になるミニバン
ダイハツがインドネシアで販売するミニバン(MPV)の「ルクシオ」は、日本でも販売される商用車「タウンエースバン/ライトエースバン」とベースが共通となるクルマです。どんなクルマなのでしょうか。
ダイハツがインドネシアで販売するミニバン(MPV)の「ルクシオ」は、日本でも販売される商用車「タウンエースバン/ライトエースバン」とベースが共通となるクルマです。どんなクルマなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
インドネシアに滞在した時 送迎車にて
ルクシオ 乗車しました。
車内も 広く リヤクーラーも装備されており
4㍍20㌢の ボディサイズ かなり 魅力的です。
日本国内での販売予定はないの?
なぜ今頃この車の話を?
私ユーザー(^^)
1500ccで1番コスパの良い車
ま、古いからね
箱型ならではの広さで
二列目の足元広いのが有難い。
バックドアのキリキリ音が
止まらず苦戦中
フロントマスクが初代ノア(60系)になんとなく似てるような。
懐かしいな。全然うれてないんよね。
客層がないのと売るの力いれてないんだろうね。
内装はコスパいい感じだけどね。
グランマックスやタウンエース買うならハイエースやキャラバンだね。
アンダーとエンコパ、室内のトリム裏側、アクセルブレーキ回りヤバすぎやからな。タウンエースは日本のほうがインドネシア車よりはましだけど、、
この車日本で売ってないの?
職人が軽自動車ではしごや配管類を積むのに、軽自動車の規格長さ3400mm以下だと積載可能な長さは1.1倍の3740mmとなり、4.0m定尺の配管部材や7mの2段はしごの仕舞寸法4.0mだと積むことができません。
ハイエースクラスだと購入価格や車の取り回しも大変なので、
タウンエースクラス(グランマックス)がちょうどよいのですが、
タウンエースはあまりにもデザインが悪すぎて(トヨタさんすみません)購入できません(みんな言っています)。ちなみに私が乗っているダイハツアトレー7(乗り出し価格約220万円)はこの条件をクリアしています。
50万円くらい高くても欲しいです。