トライアスロンとSUBARU「レヴォーグ」の“バランスのいい”関係 プロ・トライアスリート高橋侑子選手と行く房総ドライブ【PR】

夕日に照らされるレヴォーグからは美しいボディラインが浮かび上がっていた
夕日に照らされるレヴォーグからは美しいボディラインが浮かび上がっていた
海岸にある駐車場にクルマを止め、ロードバイクの練習に出る。クルマを利用してロードバイクの練習場所まで移動するのはよくあることだそう
車輪やサドルを外してクルマにロードバイクを積載するのは、サドルセッティングのやり直しなど機動性が損なわれるため基本的に行わないという高橋さん
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
レヴォーグに備わるアイサイト用のカメラ類
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
高橋さんは前型のレヴォーグを実際に所有していた。いい意味で変わらない良さを感じた高橋さんだが、大型ディスプレイには特に感動していた
ドライブモードセレクトの操作はステアリングスイッチ右下にある「MODEスイッチ」を押すのみ
ドライブモードセレクトの操作はステアリングスイッチ右下にある「MODEスイッチ」を押すのみ
高橋さんは前型のレヴォーグを実際に所有していた。いい意味で変わらない良さを感じた高橋さんだが、大型ディスプレイには特に感動していた
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
高橋さんのお気に入りは多岐にわたるが、カーナビの操作性やオーディオの音に関しても満足のいくものだったとのこと。レヴォーグ STI Sport グレードには高品位な音を楽しめるハーマンカードンのスピーカーも標準装備だ
「STI Sport EX Black Interior Selection」の専用シートは高いホールド性のセミバケットシート形状。腰回りや旋回時の体の保持など、疲労軽減に益するものは大きい。材質はウルトラスエードシートでカラーはブラック/グレー(レッドステッチ)だ ※撮影車両は2024年12月に行われたマイナーチェンジより前のモデル
STI Sport EX Black Interior Selectionのリヤシート
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
大型サブトランクはVDA法で69Lの容量を持つ。トライアスロンでは積み分けたい荷物がある場合に重宝すると筆者の河西さん。下方向に収納が広がるので、背の高い荷物を積む際にも便利だ
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
レヴォーグ STI Sportグレードのフロントグリル
トライアスロンとクルマは切っても切れない関係にあるという
今回試乗するレヴォーグのエンジンは1.8リッターと2リッター未満ながらも、繰り出されるパワーは想像以上。ぜひ試乗などで味わっていただきたい
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
後席シートを倒してロードバイクをそのまま積載可能なレヴォーグの荷室容量は、ドイツの自動車工業会による測定方式であるVDA法で561Lという大容量だ。荷物を固定する際にロープなどを引っ掛けるカーゴフックは計7カ所設けられている
STI Sportグレードには内外装含め専用装備が付与されている
プロ・トライアスリートの高橋侑子さん(左)と筆者の河西啓介さん(右)
スイッチを押すだけで開閉可能なパワーリヤゲートは標準装備
スイッチを押すだけで開閉可能なパワーリヤゲートは標準装備だ。アスリートはひとつひとつ無駄な動作を嫌うという。便利な機能は有効に活用したいという高橋さん
スイッチを押すだけで開閉可能なパワーリヤゲートは標準装備だ。アスリートはひとつひとつ無駄な動作を嫌うという。便利な機能は有効に活用したいという高橋さん
夕日に照らされるレヴォーグからは美しいボディラインが浮かび上がっていた
千葉県一宮町の九十九里海岸近くにあるフラカフェに到着。ここではハワイをモチーフにした食事を味わえる。筆者(河西啓介)もホノルルで行われたトライアスロンの大会の記憶がよみがえる
千葉県一宮町の九十九里海岸近くにあるフラカフェに到着。ここではハワイをモチーフにした食事を味わえる。筆者(河西啓介)もホノルルで行われたトライアスロンの大会の記憶がよみがえる
千葉県一宮町の九十九里海岸近くにあるフラカフェに到着。ここではハワイをモチーフにした食事を味わえる。筆者(河西啓介)もホノルルで行われたトライアスロンの大会の記憶がよみがえる
千葉県一宮町の九十九里海岸近くにあるフラカフェに到着。ここではハワイをモチーフにした食事を味わえる。筆者(河西啓介)もホノルルで行われたトライアスロンの大会の記憶がよみがえる
フラカフェで食事を楽しむ2人。筆者(河西啓介)はハンバーガー、高橋さんは店長おすすめのチキンステーキをオーダー
筆者(河西啓介)はハンバーガー、高橋さんは店長おすすめのチキンステーキをオーダー
筆者(河西啓介)はハンバーガー、高橋さんは店長おすすめのチキンステーキをオーダー
筆者(河西啓介)もレヴォーグを味わう。トライアスロンの練習後などは、適度な休憩をとりながら移動するが、それでもアイサイトの恩恵は大きいと話す
運転視界の良さやその動力性能に感動している高橋さん。 ※撮影車両は2024年12月に行われたマイナーチェンジより前のモデル
運転視界の良さやその動力性能に感動している高橋さん。 ※撮影車両は2024年12月に行われたマイナーチェンジより前のモデル
走行特性を可変できるドライブモードセレクトは、一般道などマイルドにドライブを楽しみたい場合は「COMFORT」、高速道路やワインディングなどでアクティブに楽しみたい場合には「SPORT」「SPORT+」など、5種類のモードをシチュエーションに合わせて使用できる
SUBARUのクルマづくりの良さは高橋さんが試乗した感想にも結果として出ているようだ
3つの種目をバランスよくこなさなければならないというトライアスロン。さまざまな角度から練習を続ける
3つの種目をバランスよくこなさなければならないというトライアスロン。さまざまな角度から練習を続ける
3つの種目をバランスよくこなさなければならないというトライアスロン。さまざまな角度から練習を続ける
走行特性を可変できるドライブモードセレクトは、一般道などマイルドにドライブを楽しみたい場合は「COMFORT」、高速道路やワインディングなどでアクティブに楽しみたい場合には「SPORT」「SPORT+」など、5種類のモードをシチュエーションに合わせて使用できる
高速道路を走るレヴォーグ。基本は海外を拠点にした生活の高橋さんだが、海外でも移動は基本的にクルマ利用だ
高速道路を走るレヴォーグ。基本は海外を拠点にした生活の高橋さんだが、海外でも移動は基本的にクルマ利用だ
アイサイトを使用して前車を追従するレヴォーグ。長距離の移動になるほど恩恵は大きい
走行特性を可変できるドライブモードセレクトは、一般道などマイルドにドライブを楽しみたい場合は「COMFORT」、高速道路やワインディングなどでアクティブに楽しみたい場合には「SPORT」「SPORT+」など、5種類のモードをシチュエーションに合わせて使用できる
トライアスロンとSUBARU「レヴォーグ」の親和性…。記事を読み進めて分かるその相性とは
プロ・トライアスリートである高橋さんの競技中の様子

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