最新記事
- 350馬力超え! スズキ最強・最大「4.4リッター“V6”搭載モデル」がスゴい! 全高2m級&精悍シルバー採用の「420万円超え」マシン「DF350A」とは
- トヨタから新型「アルファードSUV」登場か? スタイリッシュなスポーツモデル? 同時にワゴンも!? 「アルファードスポーツ/エステート」とは 中国で目撃される
- 中央道“地獄の渋滞ポイント”が変わる!?「新小仏トンネル」工事が進行中「県境越えました」橋脚もニョキニョキ!? どこまで完成したのか
- トヨタ斬新「窓なしドアなし仕様」登場か! 全長4m以下ボディ&“画期的ユニット”搭載! 「パリオリンピック」の車両提供に注目! どんなクルマが走る?
- 6速MTあり! いすゞ新型「マッドマスター」世界初公開! ゴツすぎ「精悍デザイン」採用!? 全長5.2m超えの「SUV」英で発表
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
ありもしない車しか自慢できなくなった日本クオリティー。
日本のコンセプトカーは殆ど疑似餌。
正におっしゃるとうりだと思いますね。日本のどちらのメーカーでも期待をさせておいて最終的に心をときめかせてくれる様な物には、程遠い物となってしまいます。
マツダはロータリーを作ることを辞めてしまった
RX-VISIONが発表されたのは2015年の東京モーターショーでは?2017年は確かVISION COUPEが発表された年ですよ
ロータリーを辞めた理由はコスパが悪いから。それでも、好きな人は乗るんだけどね〜。
エコカー、ミニバン、コンパクトカー…燃費重視の流行り重視…エコという名のエゴカーばかりのこの時代、思い切って造って欲しいですね…
GT-Rやスープラに続いて、時代に逆行するような車。大歓迎です(笑)
元RX-7乗りとしては、マツダにはロータリー造り続けてほしいです(≧∀≦)
メタルベアリング、シリンダー精密度
吸気効率、燃焼効率、加工精度
計算された重量バランス
素材の緻密度、不純物の少なさ
強度や耐熱度、燃焼運転時の膨張
ある種、全てに置いてレシプロの方が
ロータリーを超えてしまった今…💦
ロータリー好きなんだけどね♪
ピストンはいまの加工で肉薄にできるけど、ロータリーでそれをやるのは逆にむつかしいかなぁ…
あるにローターとか、ベアリングローターとか結局定番にならなかったし
そう言うことかなと…
実はロータリー、定格運転の方が得意
日本車でこんな夢のあるデザインができるなんてびっくりしました。さすがデザインのマツダですね!
市販できないコンセプトカーでアピールされてもねぇー?日本車はムダなフェンダースペースを排除したものを市販してからやってください
トヨタいらないよ なにがGRだよ、天狗になりやがってトヨタ嫌い、ただでもいらない
ゲームの中の車を570馬力とか言われても…。
モーターショーだけの夢の車
マツダはショーカーと発売車との差が激しく当てにならない
昔から公道を走れない車の形した車モドキの車が公表されるが、なぜ量産しないのか? 今の時代2000万円4000万円の国産車が売れる時代で馬鹿ちゃう!
こういう車は少量生産で受注生産です。
量産しても価格が高いから売れません。
限られた人が買うステータスの高い車です。
軽自動車とは違います。
やっと、やっと本格的でグラマラスな
車が出てきて嬉しくない人なんかいないでしょう!?
『こんなクルマ、あったらいいな』ってレベルの話でしょ?スペックも空想だし。市販の可能性は限りなく低い。
市販されるなら欲しいね。
価格が分からないが2,000万位なら買いたいね。
昔は東洋工業(マツダ)の頃は三流の自動車メーカーでした。
私はそのころサバンナGTに乗っていました。
とても、燃費が悪くてリッター5-6㌔しか走りませんでした。
今は、とても良い自動車メーカーになりました。
私はホンダよりマツダが好きです。
トヨタに負けない車を作って欲しいです。
早く市販化しないからトヨタにヘッドライト周りデザイン取られた感がある。