トヨタ「ランクル300」ダカールラリー市販車部門デビューウィン&チーム10連覇達成! 世界一過酷なラリーに挑んだタイヤとは【PR】

ダカールラリーの難しさは刻々と変わる路面にある。タイヤは砂丘やガレ場、グラベルなどあらゆる路面に対応しなければならない
1月2日のステージ3は大きな石のガレ場、堅いグラベルと路面が次々と変化。豪雨のため途中で競技が中止された
ダカールラリーの難しさは刻々と変わる路面にある。タイヤは砂丘やガレ場、グラベルなどあらゆる路面に対応しなければならない
ダカールラリーの難しさは刻々と変わる路面にある。タイヤは砂丘やガレ場、グラベルなどあらゆる路面に対応しなければならない
ダカールラリーの難しさは刻々と変わる路面にある。タイヤは砂丘やガレ場、グラベルなどあらゆる路面に対応しなければならない
後半戦、1月13日のステージ12は砂丘が連なるルブアルハリ砂漠。タイヤ空気圧をギリギリまで下げて砂丘越えに臨んだ
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
246号車の三浦 昂選手(左)とコドライバーのローラン・リシトロイシター選手
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
ダカールラリーの難しさは刻々と変わる路面にある。タイヤは砂丘やガレ場、グラベルなどあらゆる路面に対応しなければならない
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
ダカールラリー2023を走行する三浦 昂選手/ローラン・リシトロイシター選手組のランドクルーザー300(246号車)
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
砂丘に挑むTLCランクル300の246号車
見事にダカールラリー市販車部門10連覇を達成したTLC。246号車三浦 昂/ローラン・リシトロイシター組と250号車ロナルド・バソ/ジャン・ミッシェル・ポラト組
三浦 昂選手。今回のダカールラリーはとくに難しいコース設定で苦しめられたという
246号車の三浦 昂選手とコドライバーのローラン・リシトロイシター選手
三浦 昂選手。今回のダカールラリーはとくに難しいコース設定で苦しめられたという
見事にダカールラリー市販車部門10連覇を達成したTLC。246号車三浦 昂/ローラン・リシトロイシター組と250号車ロナルド・バソ/ジャン・ミッシェル・ポラト組
見事にダカールラリー市販車部門10連覇を達成したTLC。250号車ロナルド・バソ/ジャン・ミッシェル・ポラト組
三浦 昂選手。今回のダカールラリーはとくに難しいコース設定で苦しめられたという
見事にダカールラリー市販車部門10連覇を達成したTLC。246号車三浦 昂/ローラン・リシトロイシター組と250号車ロナルド・バソ/ジャン・ミッシェル・ポラト組
トヨタ車体「チーム・ランドクルーザー・トヨタオートボデー」の角谷裕司監督
TOYO TIRES「オープンカントリーM/T-R」ダカール2023スペック
TOYO TIRES「オープンカントリーM/T-R」ダカール2023スペック
TOYO TIRES「オープンカントリーM/T-R」ダカール2023スペック
TOYO TIRES「オープンカントリーM/T-R」ダカール2023スペック
TOYO TIRES 技術開発本部OEタイヤ開発部の松原圭佑さん。スタッフとしてチームに帯同した
1月7日のステージ7、マラソンステージ初日を終えサービスパークで点検整備を受ける246号車

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー