なぜ新型セダンを投入? 国内市場縮小でも新型モデルが発売される理由とは
ひと昔前までは、クルマといえばセダンが当たり前の時代がありました。しかし、現在では多様化するニーズに応えるべく、さまざまなボディタイプが登場し人気を博しています。その影響もあり、セダン市場は縮小傾向にあるといいますが、それでも国産自動車メーカーが相次いでセダンの新型モデルやフルモデルチェンジをおこなう理由とは、どのようなものなのがあるのでしょうか。
ひと昔前までは、クルマといえばセダンが当たり前の時代がありました。しかし、現在では多様化するニーズに応えるべく、さまざまなボディタイプが登場し人気を博しています。その影響もあり、セダン市場は縮小傾向にあるといいますが、それでも国産自動車メーカーが相次いでセダンの新型モデルやフルモデルチェンジをおこなう理由とは、どのようなものなのがあるのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
記者はセダンが絶販された状況くらい想像できないのかね?
ミニバンはセダンの増築車で横転のリスクを乗せて走る条件を承認せねばならぬこと
ミニバンのオラオラ顔とか何を基準に書いたか意味不明な記事、ミニバンで他人を煽る戯など何れも他人を巻き込みながら逝くなら独りで逝けって話なんだけどね。
やっぱりセダンは必要であるッ!各メーカーのセダンの歴年に寄ると、トヨタクラウンが65年、日産スカイラインが63年、トヨタカローラが54年、トヨタセンチュリーが53年、ホンダアコードが44年、トヨタカムリが40年、ホンダレジェンドが35年、日産シーマが32年、トヨタプレミオ&トヨタアリオンが19年、日産フーガが16年、レクサスISが15年、レクサスLSが14年、トヨタカローラアクシオが14年、日産シルフィが8年、マツダ6&マツダ3が1年位。セダンは日本でも輸入し、ドイツ車では、メルセデスベンツ(Sクラス・Eクラス・Cクラス)、BMW(7シリーズ・5シリーズ・3シリーズ)、アウディ、VWパサート、イギリス車では、ロールスロイス、ベントレー、ジャガー、フランス車では、プジョー、アメリカ車では、キャデラック位で、来年の'21年に、ドイツのオペル、韓国のヒュンダイ&キアが日本でも輸入がされる予定です。かつてアメリカ車は多少見掛けないが、日本車は多少となっている。代わりにドイツ車のセダンがどんどん見掛ける事になっているのが明らか。昔のアメリカ車は、性能が良かったが、'80年代から'90年代後半迄は、多少見掛ける事が多少となっている。'30年代~'40年代中盤迄又は'40年代後半~'50年代~'60年代~'70年代~'80年代~'90年代~'00年代~'10年代中盤迄の日本車は、セダンが良く見掛けたが、'80年代から'00年代年中盤になるとピックアップ4WDやRV、ワゴン車が見掛ける事になった。'90年代以降になると、ミニバンやSUV&ドイツ車がどんどん見掛ける事になる。'21年の東京オリンピック&パラリンピックを開催した後に、日本でも5ナンバーセダンの車種を復活したいです。自動車の免許証は、普通自動車免許/準中型自動車免許/中型自動車免許/大型自動車免許は4種類ありますが、、5ナンバーのスモール&コンパクト&セダン&ミニバン&SUV、3ナンバーのセダン&スポーツクーペ&ミニバン&SUV、4ナンバーの軽貨物車&小型貨物車普通貨物車(軽バン&軽トラック/小型バン&小型トラック/普通バン&普通トラック)の普通自動車免許が必要(但し、準中型自動車免許&中型自動車免許&大型自動車免許でも運転可)、3ナンバーセダン&スポーツクーペ&ミニバン&SUV(全長超×全幅超)、2ナンバーの準中型マイクロバス、1ナンバーの準中型貨物車(準中型バン&準中型トラック)は、準中型自動車免許が必要、2ナンバーの中型マイクロバス(全長超×全幅超)、1ナンバーの中型貨物車(全長超×全幅超の中型バン&中型トラック)は、中型自動車免許が必要、3ナンバーセダン(全長超)&ミニバン(全長超)&SUV(全長超)、2ナンバーの大型バス&1ナンバーの大型貨物車(大型バン&大型トラック)は大型自動車免許が必要です。但し、普通自動車免許では、準中型自動車、中型自動車、大型自動車しか運転出来ません。各種自動車免許に従ってそれぞれに注意して下さい、宜しくお願い致します。以上。