軽自動車の悩み解決に「白ナンバー」!? モテない、恥ずかしい… 若年層「軽」への本音とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

6件のコメント

  1. 軽自動車の白ナンバーやめてほしいです。初め分からなくて、普通車ナンバーなのになんで坂道遅いと思った事があります、大人でオーバーsizeの方四人では坂道を登るの遅い訳だし、普通車のりたくてでも…って、見栄張ってる場合じゃないでしょ?

  2. 軽、3.5リッターセダン、2シーターオープン、ハイエース、大型二輪2台所有してるけど、確実に乗り出す頻度高いのは軽自動車。楽だもの色んな意味で。
    乗ってる車で判断するような女はいらね。

    あ、もちろん、軽自動車のナンバーは黄色です、軽で白ナンバー付けてるの見ると逆に見栄張って普通車に見せようと頑張ってる感が恥ずかしい。軽ならナンバー黄色でしょっ!

    • 別に全ての軽ユーザーが見栄はって白ナンバーにしてる訳じゃないと思うよ。
      色彩デザインを勉強してもらえばわかるよ。
      黄色の色がいかに全体の色彩調和に影響を与えるかが。
      見栄張って頑張っていると言う考え方、底が浅いんだよ。
      そっちの考え方のほうが恥ずかしい。

  3. 封印見りゃ分かるだろが、行政が天下り先を肥すための道具ね
    希望番号も絵柄もね、それに国交省に届け出しなきゃ走れん車が何で登録料の他にナンバーを別に買わなきゃならんのかが不思議だわな。

  4. 皆さんのおっしゃってる通り!見栄張って迄の乗りたくない!資金ギリギリの車乗るより余裕ある乗り方の方がよっぽどカッコ良い。

  5. ハッキリ言って、お金に余裕があれば軽自動車には乗らない

    自分が金に余裕がなかったからタントやNボックスを仕方なく乗ってたから分かる

    お金に余裕が出来て、今は2500ccの乗用車に乗ってるが やっぱり精神的にも余裕が出来た。

    軽自動車は1人で下駄で乗り回す分には良いが、やっぱり同乗車が大人で四人乗ると狭いし、同乗してる人によっては軽自動車だから恥ずかしい顔をする人も居るから、そんな時がやっぱり惨めになる

    結論 お金があれば、軽自動車には100%乗らない

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー