1台分で純正タイヤ1本分の価格!?「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのスポーツカーに装着して検証してみた【PR】

格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
筆者の岡本幸一郎氏
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
実際の走りはどうなのか...一般道、高速、峠で検証
強い横Gがかかるような攻めた走り方を試してみても問題なし
プロトゥーラスポーツはコルベットでも不満なく走れるレベル、つまり他の大概のスポーツカーでは全く問題ないはずだ
プロトゥーラスポーツは、リーズナブルな価格とトータルバランスに優れたタイヤだ!
プロトゥーラスポーツは、リーズナブルな価格とトータルバランスに優れたタイヤだ!
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
筆者の岡本幸一郎氏
コルベットに装着したタイヤ4本でも52,680円と破格のお値段
イギリスのタイヤメーカー「ダヴァンティ」少し前からタイヤ通販大手の「オートウェイ」が輸入販売を行っている
「プロトゥーラスポーツ」はスポーツタイヤらしく見た目もスポーティーな仕上がり
ダヴァンティ「プロトゥーラスポーツ」
トレッド中央に通ったしっかりとしたセンターリブ
ダヴァンティ「プロトゥーラスポーツ」
ダヴァンティ「プロトゥーラスポーツ」
ブロック側端には、ロードノイズを最小限に抑えるために伸縮ノッチを配置
格安タイヤ「ダヴァンティ プロトゥーラスポーツ」を460馬力越えのシボレー「コルベット」で検証する
トレッドに配されたハイドロダイナミックディンプル。排水性のことをかなり重視して設計されていることはわかっていたが、やはりウェットグリップもすごかった
ダヴァンティ「プロトゥーラスポーツ」
ダヴァンティ「プロトゥーラスポーツ」
どんなにクルマが優れていても、最終的に路面と接しているのはタイヤ、その性能次第で走りは全然変わってくる

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事