1500万円の「トミカ・スカイライン」!? ド派手な3リッター直列6気筒搭載のR34のスーパーシルエットを発売! 1980年代初頭にサーキットを沸かせたGr.5カテゴリーに属した「トミカ・スカイライン」 日産が作ったシルエット仕様のもう1台のスカイラインが、「スカイライン・ターボC」だ。1983年シーズンからグループCによるレースが世界的に盛り上がり、このマシンはグループ5仕様からグループC仕様に大掛かりな改造を施して参戦。グループC規程に合わせてルーフは短く切り詰められ、更なるワイド&ローなフォルムへと進化した 1980年代初頭にサーキットを沸かせたGr.5カテゴリーに属した「トミカ・スカイライン」 リバティウォークが東京オートサロンで発表した「ER34スカイライン」をベースに製作した「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」 リバティウォークが東京オートサロンで発表した「ER34スカイライン」をベースに製作した「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」 リバティウォークが東京オートサロンで発表した「ER34スカイライン」をベースに製作した「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」 フロントリップに入るスポンサーロゴが「TOMICA」ではなく「LBWK」に フロントリップに入るスポンサーロゴが「TOMICA」ではなく「LBWK」に リアウイングは2本足のオリジナルからスタイリッシュな3本足となった シルエットボディならではのエッジを強調するデザインを採用 ドアサイドパネルに入るスポンサーロゴが「TOMICA」ではなく「LBWK」に変更 過激なオーバーフェンダーと車高短具合がリバティウォークらしい 過激なオーバーフェンダーと車高短具合がリバティウォークらしい 過激なオーバーフェンダーと車高短具合がリバティウォークらしい 直列6気筒の名機であるL型エンジンにこだわり、メカチューンを施したL28改3リッター仕様のパワーユニットに換装 直列6気筒の名機であるL型エンジンにこだわり、メカチューンを施したL28改3リッター仕様のパワーユニットに換装 リバティウォークが東京オートサロンで発表した「ER34スカイライン」をベースに製作した「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」 「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」の周囲はひとだかりができるほど人気だった リバティウォークは、「R35 GT−R」ベースのワイドボディ化したデモカーも展示 リバティウォークが東京オートサロンで発表した「ER34スカイライン」をベースに製作した「LB-ER34スーパーシルエットスカイライン」 記事ページへ戻る 【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。