実際に走れるコンセプトモデル! ホンダアクセスが「K-CLIMB」と「e-DRAG」の実車を公開【PR】

ヒルクライムレース仕様の「K-CLIMB」
ヒルクライムレース仕様の「K-CLIMB」
ヒルクライムレース仕様の「K-CLIMB」
ヒルクライムレース仕様の「K-CLIMB」
ヒルクライムレース仕様の「K-CLIMB」
アシンメトリーデザインのバンパーがレーシーな雰囲気を演出している
CFRP製のボンネットは大幅な軽量化を実現している
CFRP製のバンパーもワンオフで制作
フロントのオーバーフェンダーは15mmのオーバーサイズ
ボディラッピングはレーシーな雰囲気を醸し出す
K-CLIMBのルーフ
オーバーフェンダーはフロント15mm、リア12mmのオーバーサイズ
リアスポイラーもワンオフで制作
ボディラッピングはレーシーな雰囲気を醸し出す
CFRP製のリアバンパーはマフラーの形に合わせてデザインされている
ロールゲージと4点シートベルト以外はインテリアに大きな変化を加えていない
ロールゲージと4点シートベルト以外はインテリアに大きな変化を加えていない
ロールゲージと4点シートベルト以外はインテリアに大きな変化を加えていない
ロールゲージと4点シートベルト以外はインテリアに大きな変化を加えていない
ロールゲージと4点シートベルト以外はインテリアに大きな変化を加えていない
K-CLIMBは外から見ているだけで分かる軽快なコーナリングを披露していた
K-CLIMBは外から見ているだけで分かる軽快なコーナリングを披露していた
K-CLIMBは外から見ているだけで分かる軽快なコーナリングを披露していた
K-CLIMBは外から見ているだけで分かる軽快なコーナリングを披露していた
ドラッグレース仕様の「e-DRAG」
ドラッグレース仕様の「e-DRAG」
ドラッグレース仕様の「e-DRAG」
ドラッグレース仕様の「e-DRAG」
ドラッグレース仕様の「e-DRAG」
フロント周りは一体型のCFRP製となっている
フロントウィンドウはアクリル製
NSXの17×7JJホイールを採用
リア周りもCFRP製で制作し、大幅な軽量化を実現
ワンオフのダンパーユニット
細かなセッティングが可能なようにロアアームをワンオフで製作
細かなセッティングが可能なようにロアアームをワンオフで製作
ワンオフのダンパーユニット
細かなセッティングが可能なようにロアアームをワンオフで製作
テンションロッドはピロ化され、調整機構も備わる
走りに特化したスパルタンな内装
e-DRAGには軽量なバケットシートを装備
ロールケージが張り巡らされた室内。黒い部分は全てCFRPだ
Honda「N-ONE RS(左)」と「K-CLIMB(左)」
Honda「N-ONE RS(左)」と「K-CLIMB(左)」
ホンダアクセスが制作中のコンセプトモデル「K-CLIMB(左)」と「e-DRAG(右)」
筆者の先川知香
ホンダアクセスの開発者(高橋さん)にインタビューをおこなう筆者(先川知香)

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