最新記事
- マツダ新型「“超凄い”ロードスター」公開! 2Lエンジン+幌+6MT仕様! 約590万円の「ガチガチスポーツカー」比に登場
- 全長5m超え! ニッサン新型「最大・最上級SUV」世界初公開! 「オシャ」なVIP内装に驚く声も! 1000万円超えの新型「QX80」今夏米国で発売
- トヨタが新型「ハイラックス“サーフ”!?」世界初公開へ! カクカクな「本格SUV」! ラダーフレーム+4WDの「次期型4ランナー」まもなく米で登場か
- 「中古アルファード」“狙い目”モデルはどれ? 新型モデル登場で中古車が活性化? 人気の「高級ミニバン」お得に買う方法とは
- スバルの「お手頃SUV」どのような人が買う? スタイリッシュな「クロストレック」 発売から約1年の現状は
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
日本仕様もいいかげんCVTやめりゃいいに
日産のエクストロイドCVTこそが本来の構想にあった理屈にあたる変速機なのだが日本のユーザーって完全に騙されてるよね。
トヨタも最近はやっとCVTの渋さを自白して発進に歯車を使うCVTを開発したような口振りだが最初から存在した技術をコストの関係で出し渋って今更に後だしジャイケンみたいに出したのが現実だろ
日本のユーザーはもっと厳しく日本の企業を観察していかないと本国企業から延々お下がり商品を宛がわれることになるぞ
政治目的の税制に準じた車の実燃費が意外に悪いことを分かっているのだろうかね?
3分クッキングのような評論しかできない自動車評論家なんてのはピーマン喰えない料理評論家と同じで至る工程が全く見えてこないんだよ