最新記事
- ホンダが斬新“タテ目”の「新型スポーティSUV」実車初公開! 光り輝く「インテリア」は高級感アリ! “超静音”実現した「新型Ye S7」北京で初披露
- ホンダ新型「ヴェゼル」発売! オシャレ仕様「PLaY」何が変わった? ガソリン車が異例の4WDのみとなった理由は?
- ダイハツ車ユーザー集まれ! SPK&ダイハツが「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024 SUGO」を5月19日に開催!
- 「瞬殺でした」トヨタの“超本格・最大級”「新型SUV」すでに完売!? 大変貌「角張りシェイプ」で原点回帰の新型「ランクル250」が人気すぎた
- 「最も多い」&「最も反則金が高い」交通違反って何? “スピード違反”抑えて「めちゃ捕まってる違反」は!? 反則金3万円超えの違反にも注目
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
2.8ディーゼルと言うことでFRベースなのでアルファードよりいいかもね
しかしトヨタは後だしジャイケンが得意だなw
かつてグランビアとグランドハイエースはいすゞ自動車の日産OEM以前のWFR型ファーゴを生産していた藤沢市の下請け工場が生産していたわけだが、後に5ナンバーサイズのレジアスなど当時のトヨタは様々なニーズに答えていた
アルファードのような既に化石に成り下がった昔のカムリ系のFFのプラットフォームを使い続けるような小細工はしなかったのだがね、当たり前ではあろうが今は特に顧客の為ではなく企業よりに利益をより出す為の企業孝行の車しか開発しなくなってしまった。
初代プリウスや初代セルシオでせっかく世界と同じ土俵に上がったのにわざわざ日本国内でレクサスを道具にベンツやBMWに対抗して結局はトヨタ車お下がりのSUVの車を売らざる得なくなった現実
それは初代プリウスを出した当時の社長の奥田氏のような反骨精神が今の社長には欠けているからである。
2017年のLCVが欲しい