トヨタに異変!? 人気だったC-HRやクラウンが大幅に販売台数を落としている理由とは

記事ページへ戻る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 車造りに信念が無いからだ、クラウンの場合は入れ換え需要にすがりすぎただけの話
    新型と聞けば現物すら診ずに契約を交わすような顧客を優先してきた付けだろうな
    だからそういう売り方に疑問すら抱かない考え方が問題なんだろ、カローラスポーツにしても今後出てくるフィールダー アクシオにしても各々企業の都合で縫い合わされた設計の車にカローラを継承させてるだけで何の魅力も無い輸出基準の車をあてがっても売れ行きが安定するわけないだろ
    極端な話、今のクラウンならマークXやレクサス専売に成り下がったアリストの名を継承させても何ら不思議ではないし、第1に今のクラウンにクラウンの名を継承させることが重い十字架を背負うことになることくらい分からなかったのだろうか?
    セドリックがY30型からY31型に代わった時の時代と今とでは天と地の差があるし
    先ずは何を造るかを踏まえないと何時までもユーザーを騙せる時代が続くと思ったら大間違いだ!
    若者の車離れをゲームの発展にかけて例えたアホな奴がいたが、こんな奴は絶対に車の開発に関わるべきではないし、その職から退くべきだろ

  2. CH-Rの登録台数が落ちている理由。それは商品力がヴェゼルと対極にあるからだと思う。ヴェゼルにはハイブリッド4WDがラインナップされているのに、CH-Rには1.2Lターボしかない。ただでさえ燃費の悪い4WDにターボしか選べないのでは、そっぽを向かれても当然。トヨタの上から目線にはもう飽き飽き。
    クラウンの登録数減はセダンの不人気、トランク故の荷物のキャパシティーの低さかも。それはミニバンの方がトランクより多くの荷物が積めるしね。運転が難しい(特に後方)のもあると思う。

    • セダンが不人気ならベンツやBMWはどうなのだろうね?
      自分は衝突安全規準を書面や計算値で強引に繕ったミニバンの安全性が信用できないのでセダン派なのですが、荷物に関しても空間にかまけて余計に乗せるのもどうかと思いますがね。
      最近はパンク修理キットとかスペアタイヤを積まない車種もありますしね、つまりはスペアタイヤは車両総重量には含まれない重量物なので、例えミニバンとは言え商用バンのような積載量を見越したタイヤや軸重の許容限度を見越した設計ではないので荷物は減らして走るほうが無難でしょうね
      ことにルーフキャリアなどを装着すれば安定傾斜角度の計算値も現車では崩壊してしまうわけだし、また即脱着可能な装備品は車検証の全高に含まないと言ったアホな保安規準もあるようで、まるで日本の中古船を買って客層を何段階にも増築して横転した何処かの国の船と同じですよね
      だから車の登録時点での諸元は重要なんですけど何故かカタログの最後に追いやられてますよねw
      CH-Rに関しては同じ下駄を履いた車種を化粧直しをして割り増しで売っているレクサスの手前、妙にそれを越してはならない暗示にかかってるんでしょうね

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー