2リッター直4ターボでなんと421馬力! メルセデスAMG「A45 S」「CLA45 S」に海外で試乗した
メルセデス・ベンツ新型「Aクラス」と新型「CLAクラス」(日本未導入)に、AMGモデルの「A45 S」「CLA45 S」が本国で登場しました。どんなクルマに仕上がっているのでしょうか。モータージャーナリストの渡辺敏史氏がドイツで試乗しました。
メルセデス・ベンツ新型「Aクラス」と新型「CLAクラス」(日本未導入)に、AMGモデルの「A45 S」「CLA45 S」が本国で登場しました。どんなクルマに仕上がっているのでしょうか。モータージャーナリストの渡辺敏史氏がドイツで試乗しました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
大パワーを支えるならレスポンスの悪いトルクスプリットよりLS600hのようにトルセンセンターデフを採用すべきだろ
FFベースならFFのままでいだろ
AMGだろうがなんだろうが横置きエンジンとミッションなら無理にAWDである必要などない!
初代カローラ2や初代LEGENDやアウディーのようにFFでも駆動系が縦置きにされてこそクワトロや他のAWDの意味が出てくるのだ
きっとFFに乗ったことがないんだね。
これまでBMW 528i 2011年式、Audi Q7 3.6 クワトロ(2018年式)、ベンツ560SEL(1991年式)に乗ってました。あと、MAZDA 3 AWDハッチバック(2020年式)にも乗っています。初めてA45Sを購入し乗ってます。普通のA180とは違い、4Maticのレスポンスも良く、良い車だと思います。車は相性が良ければどんな車も魅力的になると思います。