マツダが直6エンジンを投入! 電動・エンジンの両方に力を入れる理由とは
一昔前までは、直列6気筒エンジンを搭載したモデルが多く存在していました。しかし、時代の変化により多くのメーカーでは廃止されます。しかし、技術革新により再度注目を浴びることになるのです。今回、マツダは直列6気筒エンジンの搭載モデルを登場すると発表しました。
一昔前までは、直列6気筒エンジンを搭載したモデルが多く存在していました。しかし、時代の変化により多くのメーカーでは廃止されます。しかし、技術革新により再度注目を浴びることになるのです。今回、マツダは直列6気筒エンジンの搭載モデルを登場すると発表しました。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
今回、マツダは直列6気筒エンジンを「スカイラインX」…
間違いかな?
毎回どのメーカーもコンセプトカーを最大限カッコよく発表されますが、実際に商品化される殆どは安っぽ〜い物で買う気にならない。
最大の騙しとも言えるでしょう。
期待している方がバカをみる。
ロングノーズ ショートデッキ
基本はスリーボックスですね。
追突された場合は後ろが潰れる、空間があるので安心ですね。
自分は過去に2回追突されました。
その時はツウボックスの車両でした。
下唇を開けたような、フロントマスクが残念だな。
久々に〖魂の入った車〗に会えるかも....
純国産シルキー6エンジン、 ガンバッテ
スープラ ニ マケルナ
「直列6気筒エンジンは、バランスの良さや振動の少なさ、部品点数の少なさ」
少ないか?Vや水平対向よりは少ないだろうが…直4よりは多いだろ