スバル新型「アイサイト」MT車に初搭載!「快適スポーツカー」がスゴい!「“新”BRZ」の実力は?
スバルの運転支援システム「アイサイト」が進化してMT車に対応可能になり、「BRZ」に搭載されました。どのような機能なのか、実際に試してみました。
スバルの運転支援システム「アイサイト」が進化してMT車に対応可能になり、「BRZ」に搭載されました。どのような機能なのか、実際に試してみました。
スバルのSUVはアウトドアレジャーとの親和性が高く、多くの人に愛用されています。何が魅力なのでしょうか。
スバルのモータースポーツ部門であるSTIは、長年「ニュル24時間レース」に参戦しています。2024年のレースでは、「SUBARU WRX NBR CHALLENGE 2024」で参戦し、「SP4Tクラス」で初優勝しました。
スバルの都会派SUVとして、「レヴォーグ レイバック」が2023年にデビューしました。同車はベース車よりお買い得なモデルとなっているのですが、どのような特徴があるのでしょうか。
トヨタ/スバル/マツダが合同で「マルチパスウェイワークショップ」を開催しました。そのなかでスバルはどのような技術を披露したのでしょうか。
2024年5月28日にカーボンニュートラル実現に向けて、電動化に適合する新たなエンジン開発をスバルは宣言しました。どのような特徴があるのでしょうか。
スバル「インプレッサ」および「クロストレック」が、自動車の安全性能を評価・公表する「自動車アセスメント」において「ファイブスター賞」を受賞しました。
スーパー耐久の一大イベント、ENEOSスーパー耐久シリーズ2024 Empowered by BRIDGESTONE第2戦「富士SUPER TEC 24時間レース」にてスバルは新たなクルマを発表しました。
2024年5月20日にスバルは、「人とくるまのテクノロジー展2024 YOKOHAMA」に出展することを発表しました。
新車サブスクリプションサービス「SUBARU×KINTO」が2024年5月16日から開始されました。
スバルは「2024年3月期決算」を2024年5月13日に発表しました。
スバルのコンパクトカー「インプレッサ」は、どのようなユーザーに支持されているのでしょうか。
スバルは多方面でモータースポーツ活動を行っていますが、今後はそこに「BEVでの次世代スバル」を探求することが加わるようです。どういうことなのでしょうか。
スバル「フォレスター」の特別仕様車に新色「ガイザーブルー」が設定されました。どのようなモデルなのでしょうか。
2023年11月に米国でスバル新型「フォレスター」が世界初公開されましたが、日本導入はまだ先になるようです。では、フォレスターを購入するなら、新型を待つべきか、現行モデルを購入するのかどちらがお得なのでしょうか。
BEV(電気自動車)を相棒にして長距離旅行をすると、果たしてどんな旅になるのでしょうか。まだ雪の残る啓蟄の信州を、編集部がドライブして試してみました。
スバルのコンパクトクロスオーバーSUV「クロストレック」で雪道を走行しました。スバルSUVでもっともコンパクトなモデルですが、どのような走りを見せてくれたのでしょうか。
スバルは四駆をメインに扱うメーカーですが、そのルーツは50年以上前に誕生した試作車にありました。どのような歴史があり、現在のクルマ作りにどう生かされているのでしょうか。「フォレスター」の雪上試乗を通して体感しました。
スバルSUVのなかでもっともコンパクトなモデルが「クロストレック」です。数あるSUVモデルのなかでは“弟分”ともいえる存在ですが、その実力を冬の青森で試してみました。
今回は、スバルSUV「レガシィアウトバック」の改良モデルである特別仕様車"Limited EX Active×Black"を試乗します!
SUBARUのホームぺージでくわしく見る
ボタンタップで簡単試乗予約!