スバル「アイサイト」は“ぶつからない”だけじゃない!? 500万台が知っている“疲れない”運転支援システムのカラクリ
スバルの運転支援システム「アイサイト」は、「ぶつからないクルマ」として認知度を高めてきましたが、じつは「疲れないクルマ」でもあるといいます。一体どういうことなのでしょうか。
スバルの運転支援システム「アイサイト」は、「ぶつからないクルマ」として認知度を高めてきましたが、じつは「疲れないクルマ」でもあるといいます。一体どういうことなのでしょうか。
スバルは「SUBARU BRZ」をベースにしたる61号車「Team SDA Engineering BRZ CNF Concept」でのスーパー耐久2022に参戦しています。第5戦もてぎでは、車両開発という名のもとに航空機のカーボン端材を再利用したことや、スーパー耐久でアイサイトを鍛えることが明らかにされました
スバルの運転支援システム「アイサイト」の累計販売台数が、世界で500万台を達成しました。アイサイトとはどのようなシステムなのでしょうか。
スバルは、新型SUVを2022年9月15日14時にワールドプレミアするとこを発表しました。それに先立ち9月1日から「SUBARU 新型SUV ワールドプレミア ティザーサイト」が公開され、15秒動画などが観られるようになっています。
初代デビューから10年を迎えるスバル「BRZ」は、多くのファンに愛されています。2022年7月24日に開催された「FUJI 86・BRZ STYLE 2022」には数多くのオーナーが集結。そこでBRZオーナーに、愛車の魅力について語ってもらいました。
スバルはSUVの「フォレスター」に「STIスポーツ」グレードを追加設定することを2022年8月25日に明らかにしました。
スバル「フォレスター」に新設定される「STIスポーツ」は、SUVでありながら走りの質も高めているといいます。そんなフォレスター STIスポーツにスバル車を知り尽くすふたりのレーシングドライバーが先行試乗した動画が公開されています。
近年のスバル車は、六角形のフロントグリルにコの字のヘッドライトを組み合わせたフロントフェイスを採用していますが、その“スバル顔”が少しずつ変化してきているようです。一体どのような意図があるのでしょうか。
スバル「アウトバック」が、米国で実施された米国道路安全保険協会(IIHS)の側面衝突試験で好成績を収めました。
クルマはその用途により、スタイルや求められる走行性能や機能など様々です。ではゴルファーにとってピッタリのクルマとはどのようなクルマでしょうか。その答えのひとつSUBARU「レヴォーグ」を、現役プロゴルファーの川満陽香理さんに体験してもらいました。
スバルのSUV「XV」と「レガシィアウトバック」の純正アクセサリーとして「フロントグリル」が設定されています。縦基調のフロントグリルでカスタムすることで、XVとアウトバックはどのようなスタイルに変身するのでしょうか。
スバル車に乗る人は、スバルのどのようなところに惹かれたのでしょうか。「WRX STI」の限定車「S208」のオーナーに話を聞いてみました。
モータージャーナリストの伊藤梓さんアテンドのもと、子育て真っ最中の一般人家族が、最新のスバル車の安全性能を試しました!
ウワサに聞くスバル車の安全性は、実際どれほどのものなのでしょうか。プロによる解説は巷にあふれているので、今回は関東近郊にお住まいの一般人ご夫婦に実際に試乗してもらい、一般ユーザー目線の率直な感想を聞いてみました。
スバルのスポーツカー「BRZ」が初代デビューから10周年を迎え、それを記念する特別仕様車が登場します。200台の限定販売です。
スバル「フォレスター STIスポーツ」が2022年夏に登場することが明らかになりました。一体どのような特徴があるのでしょうか。
スバルのドライブアプリ「SUBAROAD」を使って、千葉・房総半島へドライブへ行ってきました。普通のカーナビでは体験でない、SUBAROADだけの特徴とはどのようなものなのでしょうか。
スバル新型「BRZ」向けのエアロパーツを、スーパーGTドライバーの井口卓人選手が手掛けました。一体どのようなカスタムカーに仕上がっているのでしょうか。
スバルの無料会員制サービス「マイスバル」にて、食材の用意すら不要な手ぶらでキャンプを楽しめる会員限定サービスが提供開始されます。スノーピークとのコラボレーションで実現しました。
スバル「フォレスター」に最上級グレード「STIスポーツ」が追加され、2022年夏に発表されます。
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