ジープの登場は映画の1シーン? この夏公開「ジュラシック・ワールド/炎の王国」

この夏公開の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は、恐竜が歩き回るテーマパークを舞台にしたアドベンチャーです。T-REX対ジープのシーンは迫力あるのですが?

これは映画の1シーン? それともCM?

 この夏公開される「ジュラシック・ワールド/炎の王国」は、「ジュラシック・ワールド(15)」の続編ですが、このシリーズは「ジュラシック・パーク」からの流れをくんでおり、「ジュラシック・パーク(93)」「ロスト・ワールド-ジュラシック・パーク-(97)」「ジュラシック・パークIII(01)」「ジュラシック・ワールド(15)」「ジュラシック・ワールド/炎の王国(18)」となります。遺伝子工学でよみがえった恐竜が歩き回るテーマパークを舞台にしたアドベンチャーです。

T-REX対ジープの迫力あるシーンはCMで採用されています

「ジュラシック・パーク」にも車が絡んだ名場面があります。逃げるジープを巨大肉食恐竜T-REX(ティラノザウルス)が追っかけてくるシーンは怪獣映画史に残る名シーンでした。このシーンに登場するジープはフィアット・クライスラー・オートモービルズ社のラングラーという車種です。

「ジュラシック・ワールド」では、ジュラシック・パークの中に登場した29番ジープが廃墟の中に捨てられておりそれを再び動かして脱出する、というシーンがあります。

 また、クリス・プラットが演じる主人公オーウェン・グレイディ達がガレージに置きっぱなしになっていた18番ジープの陰に隠れ、超遺伝子恐竜インドミナス・レックスから逃げようとします。この18番ジープはしっかり”おもちゃ”になっています。

 というわけでジープと「ジュラシック・パーク」「ジュラシック・ワールド」シリーズは切っても切れない関係ですが、そうした結びつきを象徴するCMも今年オンエアされました。アメリカ最大のスポーツイベント・スーパーボウルのTV中継の時に流れたCMです。

CMにも起用されたジェフ・ゴールドブラム

 冒頭で説明したT-REX対ジープの、迫力あるシーンをモチーフにしたジープのCMです。しかも「ジュラシック・パーク」に出演したジェフ・ゴールドブラムがこのCMに起用されており、映画の1シーンの”その後”的な内容になっています。

 このCMが流れたときに、多くの視聴者が「ジュラシック・ワールド/炎の王国」のCMと思ったことでしょう。

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」は7月13日より全国公開

(C)Universal Pictures

【了】

この記事の画像をもっと見る(9枚)

画像ギャラリー

1 2

最新記事