日向坂46「富田鈴花」の愛車「ジムニーシエラ」登場! 購入後初の“手洗い洗車”の様子に「ジムニー愛が素晴らしい」「クルマ楽しんでるって伝わる」と絶賛の声

日向坂46の公式YouTubeチャンネルが2024年6月29日に更新され、メンバーの富田鈴花さんが愛車のスズキ「ジムニーシエラ」を洗車する様子を公開しました。

購入後初!? ジムニーシエラを手洗いで洗車!

 坂道アイドルグループ「日向坂46」の公式YouTubeチャンネルが2024年6月29日に更新され、メンバーの富田鈴花さんが愛車のスズキ「ジムニーシエラ」を洗車する様子を公開しました。

“すず”ちゃんも乗ってる!? スズキ「ジムニーシエラ」
“すず”ちゃんも乗ってる!? スズキ「ジムニーシエラ」

 富田さんといえば、2024年1月に本格四輪駆動車のジムニーシエラを購入する様子を公開し、良い意味で「アイドルらしからぬ」クルマ選びが当時話題となりました。

 購入経緯について富田さんは「恋に落ちた」「一目惚れ」と語り、「いろんなクルマを見た中でやっぱりこれが一番最初に私が乗るにはいいなと思った」と説明。

 それから日向坂46の公式YouTubeチャンネルで、たびたび富田さんとジムニーシエラのクルマ企画動画がアップされ、日向坂46ファンのみならず、クルマ好きユーザーからも多くの関心が集まっています。

 そんななか今回は、「ずっと手洗いで洗車をしてみたかった」と、手洗いで洗車できる店舗を訪れます。

 納車から半年ほどが経過するも、未だ1度も洗車をしていないといい、「ピカピカのジムニーシエラで帰りたいと思うので頑張っていきます」と意気込み、さっそく洗車スタート。

 まず愛車の汚れ具合をチェック後、ホイールの汚れを取り除く作業から始めていきます。

 クリーナーでホイールの汚れをかき出し、その後高圧洗浄機で汚れを落としていく工程では、富田さんは「ピカピカ!もう全然違う」「光ってるぜ」と語る場面も。

 続いてボディの作業にうつり、高圧洗浄機でボディに水をかけて溜まった砂やホコリを落としていき、シャンプーをつけてボディを洗う作業に移ります。

 ルーフ、ボンネットと順に行っていくなかで「こりゃ大変だ」と語るものの、富田さんは無心で細かい部分まで丁寧に洗っていきます。

 その後高圧洗浄機でボディの泡を洗い流してからブロワーで水気を飛ばし、クロスで拭き上げて作業は終了。

 洗車が終了し、ピカピカになった愛車に「下から映した顔が反射してる」「うわーめっちゃきれい」と感動する様子を見せ、「納車のときぐらいにきれいになりました」と嬉しそうに語る様子を見せました。

 動画の最後には、「次はタイヤを変えたりフロントのグリル部分を変えたり、カスタムしているところを皆さんとできたらなーと」と次回予告を語り、動画を締めくくりました。

 動画を見たユーザーからは「相変わらずジムニー愛が素晴らしい」「愛車への愛の深さを垣間見えた動画!」「クルマ楽しんでるなあって伝わるなあ」などさまざまなコメントが寄せられています。

 また「すずちゃんの車企画きたぁぁぁ!」「まってました!」「やっぱり観ちゃうよねえ。このシリーズ」「今後も楽しみにしてます」など早くも人気企画となっており、毎度富田さんの愛車との“共演”を楽しみにしているファンも多いことがうかがえました。

【画像】めちゃカッコいい! スズキ「タフ系“本格”ヨンク」を画像で見る(30枚以上)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー