“ジープ顔”の「ジムニー」実車公開! バックパックも装備で“めちゃ便利”! まるで“アメ車”な“スズキ車”登場

2024年5月18日から19日にかけ、名古屋でアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAPAN 2024」が開催されました。本イベントで、AKEaは「ジムニー」のカスタムカーを展示していました。

ジープ「レネゲード」顔の「ジムニー」?

 2024年5月18日から19日にかけ、AICHI SKY EXPO(愛知県常滑市)でアウトドアイベント「FIELDSTYLE JAPAN 2024」が開催。アウトドアギアだけでなく、さまざまなカスタムパーツメーカーが、キャンプやオフロードを楽しめそうなカスタムカーを出品していました。

 その中でも人気を集めていたのが、AKEaの開発したブランド「AM Design」のカスタムパーツを付けた「ジムニー」です。その詳細を見ていきましょう。

アメ車感スゴイ! 「AM Design」のスズキ「ジムニー」
アメ車感スゴイ! 「AM Design」のスズキ「ジムニー」

 AKEaは岐阜県土岐市で経営を行っているカーショップ。自動車用品の企画やデザイン、製作販売などを手掛けており、トヨタ「プリウス」や「ランドクルーザー300」、三菱「ek クロス」のボディーキットなども展開しています。

 今回のイベントで展示したのは、スズキ「ジムニー」のカスタムパーツ。外装に目を向けると、ジムニーをよりタフでパワフルに見せるフロントグリルやバンパー、フェンダーなどを装備、ジープ「レネゲード」のような雰囲気に仕立てています。

 スタッフの方によれば、これらのパーツは塗り分けができるそうで、多様なオーダーに応えられるようです。

 また、車体側面には初めて公開したというサイドモールを貼り付けています。何よりスタッフの方がオススメするのが、バックドアに取り付けられたバックパックです。

 このバックパックに、ホームセンターで購入した薪や水、それにキャンプ地で汚れた服や出たゴミなどを搭載できます。

 後部ドアを開く手間も省けるため、使用した人からは「便利」「とても楽」と非常に評判が良いそうです。さらに、下側に穴が空いているため丸洗いも簡単にできます。

 スタッフの方に車両の評判を聞いた所、やはり「バックパックが注目を受けている」と話していました。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

スズキ・ジムニーシエラ のカタログ情報を見る

【画像】超カッコイイ! ”ジープ顔”のスズキ「ジムニー」を画像で見る(30枚以上)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー