「お金なさすぎて家賃払えなくて…」大阪出身“売れっ子芸人”が高級SUV「Gクラス」を納車! 東京で“人生初”の車購入「盛山さんがベンツ購入って感慨深い」「夢あるなー」と反響

お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが、新車で購入したメルセデス・ベンツ「Gクラス」の納車の様子を自身の動画チャンネルで公開しました。

「見取り図」盛山、高級SUV「Gクラス」を購入する!

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが、自身のYouTubeチャンネルを2024年4月8日に更新し、新車で購入したクルマの納車の様子を公開しました。

深いグリーンがシブい! 「見取り図」盛山さんも購入したメルセデス・ベンツ「Gクラス」
深いグリーンがシブい! 「見取り図」盛山さんも購入したメルセデス・ベンツ「Gクラス」

 盛山さんが購入したのは、多くの芸能人が所有していることでも知られる“ゲレンデヴァーゲン”こと、メルセデス・ベンツ「Gクラス」です。

 Gクラスは、メルセデス・ベンツが生産する高級本格クロスカントリーSUVです。NATO向けの軍用車をベースにし、1979年に民生用が誕生。最新モデルは新車だと1200万円以上という高級車です。

 盛山さんが購入したGクラスは、ボディカラーに深い緑色「ペリクラスグリーン」をチョイス。

 このカラーを選んだ理由について盛山さんは、「東京ってゲレンデめちゃめちゃ走ってる。軽自動車ぐらい走ってる」とユーモアを交えて説明した上で、「ゲレンデのルーツでもある軍用車のような色味、これに惚れ込みました」と語っています。

 内装には「エスプレッソブラウン」を選択。深緑とブラウンのシブい組み合わせに盛山さんは「いいですよね」と気に入る様子を見せていました。

 動画では、さっそくクルマを走らせる様子も。盛山さんは運転中、自身の過去について「20代の時金なさすぎて家賃払えなくて追い出されたりしてた」「(大阪)なんばの劇場を住所にしてた。ホンマに劇場で寝泊まりしてた」など、かつての大阪時代でのお金がなかった頃を振り返ります。

 もともと大阪の劇場を中心に活動していた見取り図は、ここ数年で東京に進出。今回のクルマ購入は、“売れっ子芸人”の地位を手にしたことによる、夢のある大きな買い物といえるでしょう。

 盛山さんは、過去の自分を振り返った上で「その頃から考えるとすごいわホンマに」「こんな買い物したことない」と感動する様子を語っていました。

※ ※ ※

 動画を見たユーザーからは「納車おめでとうございます」「おめでとう!」と納車をお祝いする声や、「めちゃくちゃカッコいいし似合いすぎてます!」「スカジャンにベンツかっこよすぎる」など称賛する声も寄せられていました。

 また「家賃払えなくて家追い出されてた男がベンツ買えるまでに売れたなんて感動」「盛山さんがベンツ購入……勝手に感慨深い」「頑張ったよね」「夢があるな…」と、夢のある買い物にさまざまなコメントも集まっていました。

 動画の最後には、コンビの「見取り図公式チャンネル」でもクルマ企画として登場することを予告していたため、今後の動画でもたびたび盛山さんの愛車を見られる機会があるかもしれません。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】めちゃカッコいい! メルセデス「Gクラス」を画像で見る(30枚以上)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー