トヨタ新型SUV「カローラクロス」登場! 顔デザイン刷新!? すごい変わって注目度高い? タイ仕様の販売店反響はいかに
カローラクロスは日本ではどうなる?販売店の反響は?
今回、タイで顔が新しくなったマイナーチェンジが行われたカローラクロスですが、日本のユーザーからはどのような反響があがっているのでしょうか。
SNSでは「レクサス風な顔になった」という声が多いほか、「いままでと違って良い」、「印象変わりすぎ」というフロントデザインに関する声が見られます。
また実施の販売店にはどのような反響が届いているのでしょうか。首都圏のトヨタ販売店担当者は次のように話します。
「タイでのマイナーチェンジについて、『日本の顔も変わるのか?』というお問合せはありました。
しかし、タイに関するお問合せほとんどありません。
ただし、カローラクロス自体の人気は高いため、日常的にお問合せは頂いています。
特にファミリー層から支持されているモデルという感じです。
大きすぎず、かと言って小さすぎないというボディサイズが魅力的で、国内の道幅などに最適なサイズ感ではないかと感じます。
お客様からは『使い勝手が良いね』というお声をいただいております」
また、関西圏のトヨタ販売店担当者は次のように話します。
「ニュースを見られた人から『カローラクロス、クロマイチェンするの?』という問合せは頂きました。
それ以外でもファミリー層を中心に日頃から検討されるお客様は多い印象です。
カローラクロスは安全性や装備面でも充実していますし、価格もお手頃というのもあり、3人や4人家族の場合はサイズ感もちょうど良いと思います」
※ ※ ※
元々、カローラクロスのタイ仕様と日本仕様ではフェイスデザインが異なっていました。
グローバルで標準の顔としては大きく2種類存在しており、日本仕様もタイ仕様のようなデザインになるかは未定です。
前述の販売店では「タイ仕様の顔は高級感が増したようなデザインなので日本でも採用されれば、新たなお客様の獲得に繋がるかもしれない」と話していました。
Writer: Peacock Blue K.K.
東京・渋谷を拠点とするオンライン・ニュース・エージェンシー。インターネット・ユーザーの興味関心をひくライトな記事を中心に、独自の取材ネットワークを活用した新車スクープ記事、ビジネスコラム、海外現地取材記事など、年間約5000本のコンテンツを配信中。2017年創業。





























































