マツダ新型「CX-5」!? 高級感デザインがカッコイイ「大人気SUV」最新マツダ顔に? 次期型予想CGがリアルすぎる

現行車が2017年登場であり、そろそろフルモデルチェンジをしてもおかしくはないマツダ「CX-5」。Theo throttle氏は、そんなCX-5の次期型モデルを予想。レンダリング(CG)を作成し、公開しました。

マツダ「CX-5 次期型」を予想!

 マツダ「CX-5」は、世界中から支持を集めるマツダのグローバルモデルのひとつです。

 オートモーティブCGアーティストのTheo throttle氏は、そんなCX-5の次期型モデルを予想。レンダリング(CG)を作成し、公開しました。

これはかなり近いのでは! 新型「CX-5」予想CG(Photo:Theo throttle)
これはかなり近いのでは! 新型「CX-5」予想CG(Photo:Theo throttle)

 CX-5は、2012年に登場したマツダのクロスオーバーSUVです。

 際立つデザインや力強い走りを兼ね備えたCX-5は、世界中のユーザーから支持されており、マツダのグローバル販売台数の3分の1を占める基幹車種のひとつとなっています。

 現行モデルは2017年に登場した2代目で、2021年12月には大幅な改良が実施され、外観には最新のマツダ車に共通する「魂動(こどう)」デザインが採用されたほか、「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」のコンセプトのもと、新しいシートや電動リアゲートなど機能面にも改良が施されました。

 最近では、2023年10月にレトロモダンとスポーティさを融合した新たな特別仕様車「レトロスポーツエディション」を設定するなど、こまめなアップデートが続けられています。

 とはいえ、CX-5は2017年の登場からすでに7年が経過しており、そろそろフルモデルチェンジを心待ちにしているユーザーも多いことでしょう。

 そんななか、Theo throttle氏がCX-5の次期型を予想し、レンダリングを作成・投稿しました。

 予想された次期型CX-5は、米国市場向けのCX-50をベースに、最新のマツダ車である「CX-60」や「CX-70」にも取り入れられている最先端のデザインテーマをもとに、華やかなデザインへ変更。

 ボディサイドには力強さを感じられつつも、流麗なデザインが取り入れられています。

 リヤも、同様に最新のマツダ車のデザインを採用しており、違和感なくスッキリまとめ上げられています。

※ ※ ※

 今回Theo throttle氏が作成したレンダリングは、あくまで非現実なものですが、今後CX-5の次期型が登場する際は、最新のマツダ車に採用されているデザインが用いられる可能性はないとは言い切れません。

 未来の新型CX-5は、果たしてどんな姿で登場するのか、今からその姿を心待ちにしたいものです。

【画像】超カッコイイ! マツダ新型「CX-5!?」を画像で見る(46枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. これじゃCX-50じゃん
    ボテっとしてる

    CX-5はスポーティさもある松田ならではのスッキリしたフロントがいいなぁ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー