“まるで戦車!?”なベンツ「Gクラス」登場!? “どこでも走れる”クローラー装着車を独カスタムメーカーが作ってしまう

ドイツのカスタムショップ「delta4x4」がメルセデス・ベンツ「Gクラス」に無限軌道(クローラー)を付けたカスタムカーを発表しました。どのようなクルマなのでしょうか。

ベンツ「Gクラス」を“クローラー仕様”に

 ドイツのカスタムショップ「delta4x4」は、2022年12月1日、メルセデス・ベンツ「Gクラス」に無限軌道(クローラー)を付けたカスタムカーを発表しました。

delta4x4が制作した無限軌道(クローラー)を取り付けたメルセデス・ベンツ「Gクラス」
delta4x4が制作した無限軌道(クローラー)を取り付けたメルセデス・ベンツ「Gクラス」

 delta4x4は、ドイツ・ミュンヘンに本拠地を置いている、老舗カスタムショップです。1980年に創業して以来、ジープ「ラングラー」やフォード「レンジャー」、ロールスロイスの高級SUV「カリナン」といった車両を、よりオフロードに特化した改造を施しています。

 そして「Gクラス」は、ドイツの自動車メーカー「メルセデス・ベンツ」が1979年から生産しているベストセラー車。NATO向けに開発した軍用車両がベースとなっており、現在では世界中の富裕層から人気を集めています。

 そんなGクラスに無限軌道を付けたのが、今回のカスタマイズモデルです。これによりもともと強力だった走破性がさらに向上。雪の積もった道でも、スイスイ移動できるようになっています。

 公式ユーチューブチャンネルに公開された動画では、雪上の急な坂道でも安定した走行を披露。ノーマル車と変わらぬ力強い走りを見せます。

 タイヤ以外にも、オーバーフェンダーを取り付けワイドボディ化するほか、リフトアップキットやアイバッハのスプリングに換装したりとさまざまな改造をおこなっています。これらより、通常モデルより10センチ最低地上高が上がっているようです。

※ ※ ※

 今回のモデルは、あくまでコンセプトモデルのようで、正式な価格は設定されていません。ただ「Gクラス」は、メルセデス・ベンツの中でも上位に位置する高級なモデル。市場に出る機会があれば、かなりの高額になりそうです。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】まるで戦車!? 無敵仕様のベンツ「Gクラス」を画像で見る(52枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー