パンサー向井、レトロなアメ車顔SUV「バディ」に心揺れる!? 「センスの塊」デザインは「ゴツいしカワイさも…」

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんと、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」の動画に、光岡自動車のSUV「バディ」が登場。レトロなデザインが特徴のパイクカーに対して、ふたりはどのような反応だったのでしょうか。

光岡「バディ」がチョコプラ長田さんとパンサー向井さんのYouTubeチャンネルに登場

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんと、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが出演するYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」が、新動画をアップしました。

 今回の動画では、光岡自動車の人気車種「バディ」が登場。伊香保温泉までドライブに繰り出します。

光岡自動車のSUV「バディ」
光岡自動車のSUV「バディ」

 10月に投稿した三菱「デリカD:5」のドライブ動画では、ちょっと嫌な空気が流れていたふたり。しかし今回の動画では、それをネタにして笑いを取り合うなど、すっかり和やかムードです。

 そんなふたりが訪れたのは、光岡自動車のショールーム。

 同社の特徴的なクルマが並ぶなか、「センスの塊のクルマ」とテロップで紹介され登場したのが、光岡自動車初のSUV「バディ」。トヨタ「RAV4」をベースに、ヴィンテージなスタイルでデザインされているのが特徴です。

 普段は落ち着いたテンションの向井さんも、このバディはかなり気に入ったようで「ゴツいしカワイさもある」「良いかも!」と興奮気味。

 もともと、このドライブ企画は向井さんにおすすめのクルマを紹介する側面もあり、車内(荷室)の広さを寝っ転がって確かめるなど、バディの感触をじっくり確かめていました。

 さらに同車のカラーバリエーションが18色もあると聞いて驚くふたり。「ノースカロライナブルー」や「トップガングレー」といった特徴的なカラー名を見て、向井さんは「チョコプラのネタじゃん」とツッコミます。

 その後、バディの納期や価格を確認。あの手この手でバディをおすすめする長田さんに、向井さんは「今買わそうとしている?」とぼやきつつ、「かなり動く。心が」とも口にしていました。

 その後は「バディ」を使って、群馬県にある伊香保温泉までドライブすることに。途中のパーキングエリアで買い食いしつつ、いつも通り楽しくトークをしていました。

 視聴者からは「光岡自動車、今まで知らなかった!めちゃめちゃかっこいい」といった声に加えて、「前回の反省をちゃんと生かしている二人が微笑ましい」「心友、うらやまし」など、ふたりの関係を改めて楽しむコメントもありました。

※ ※ ※

 光岡自動車の「バディ」は、トヨタ「RAV4」をベースに、外観を中心にカスタムを施したパイクカーと呼ばれるジャンルのSUVです。コンセプトには「自然体でサラリと乗りこなせる相棒」を掲げています。

 オールドアメリカンなテイストを持ちつつ、車内にはRAV4譲りの先進技術を搭載。発売から1周年となった2022年6月の時点で900台以上の注文を受け付けており、納車まで約1年半から2年かかるほどの人気を得ています。

 10月7日には一部改良を受け、デジタルインナーミラーに録画機能が追加されるなどの変更が施されました。

 バディの価格(消費税込)は519万900円から647万2400円です。

【画像】パンサー向井さんも注目!? アメ車風&レトロな新型SUV「バディ」の姿とは(45枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 投稿から5日立ち速報性もなく(必要かは別として)
    ただただ何を言ったかだけを書き並べ、
    その癖、該当のリンク先や動画名を書かず、
    自動車ジャーナルとしての相手の動画に対する気づきや深みもない。

    貴方の仕事ってなんだい?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー