藤森慎吾、納車ホヤホヤ「ベンツ・Gクラス」披露! 迫力ある“ドスン”顔にもうメロメロ

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんがYouTubeの公式チャンネルを更新。以前も所有していたメルセデス・ベンツ「Gクラス」を再び購入したと報告しました。

オリラジ藤森さんがベンツ「Gクラス」を再購入

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。メルセデス・ベンツ「Gクラス」を、再購入したと報告しました。

メルセデス・ベンツ「Gクラス」はどんなクルマ?
メルセデス・ベンツ「Gクラス」はどんなクルマ?

 2022年3月にポルシェ「911カレラカブリオレ」を購入したばかりだった藤森さん。しかし、そのポルシェをわずか3か月で乗り換えたことになります。

 藤森さんによると、「もともとスポーツカーに乗ってみたい」という思いはあったのですが、車高が低くて速いスポーツカーがどうしても合わなかったとのこと。さらに新しい引っ越し先の近くに、大型のクルマを停められる駐車場を確保できたため、以前も保有していたベンツ「Gクラス」への乗り換えを決断しました。

 今回、藤森さんが購入したのはターボチャージャー付きV型8気筒エンジンを搭載した「G63」。とくにフロント部分の迫力ある“顔”を気に入っており、「ドスンッと感があるんだよね」と表現。

 そのデザインに惚れ込み、「毎日眺めちゃっている」そうです。

 外装の紹介が終わると、ドアの重厚感を楽しみながら、車内でGクラスのエンジン音を堪能。また、藤森さんにとって初めての左ハンドル車になりますが、運転でとくに困ったことはなく、乗りやすいとのことでした。

 その他、多彩な走行モードやマッサージシートなどの豪華機能を紹介しつつ、終始楽しそうな藤森さん。動画の最後には、シートを抱きしめながら「ホントに気に入ってる」「もう大好き」と、Gクラスへの“愛”を改めて語っていました。

 視聴者からは「めっちゃ楽しそうで観ているとこっちもウキウキしてきます」「ゲレンデ愛が凄くて観ていて本当に嬉しくなりました」といった声に加え、テンションが高い藤森さんの様子に「やっぱ好きなクルマに乗るのが一番いいよね」と、コメントする人もいました。

※ ※ ※

 メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、「ゲレンデ」の愛称でも知られる高級クロスカントリーSUV。NATO向けの軍用車をルーツに持ち、1979年の初代モデルから40年以上生産されています。

 現行モデルはエントリーモデルでも1000万円以上しますが、その人気は根強く、2021年度に日本で5238台も販売されています。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】藤森さんも大好きなメルセデス・ベンツ「Gクラス」どんなクルマ? 迫力ボディを画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー