藤森慎吾、納車ホヤホヤ「ベンツ・Gクラス」披露! 迫力ある“ドスン”顔にもうメロメロ

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんがYouTubeの公式チャンネルを更新。以前も所有していたメルセデス・ベンツ「Gクラス」を再び購入したと報告しました。

オリラジ藤森さんがベンツ「Gクラス」を再購入

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。メルセデス・ベンツ「Gクラス」を、再購入したと報告しました。

メルセデス・ベンツ「Gクラス」はどんなクルマ?
メルセデス・ベンツ「Gクラス」はどんなクルマ?

 2022年3月にポルシェ「911カレラカブリオレ」を購入したばかりだった藤森さん。しかし、そのポルシェをわずか3か月で乗り換えたことになります。

 藤森さんによると、「もともとスポーツカーに乗ってみたい」という思いはあったのですが、車高が低くて速いスポーツカーがどうしても合わなかったとのこと。さらに新しい引っ越し先の近くに、大型のクルマを停められる駐車場を確保できたため、以前も保有していたベンツ「Gクラス」への乗り換えを決断しました。

 今回、藤森さんが購入したのはターボチャージャー付きV型8気筒エンジンを搭載した「G63」。とくにフロント部分の迫力ある“顔”を気に入っており、「ドスンッと感があるんだよね」と表現。

 そのデザインに惚れ込み、「毎日眺めちゃっている」そうです。

 外装の紹介が終わると、ドアの重厚感を楽しみながら、車内でGクラスのエンジン音を堪能。また、藤森さんにとって初めての左ハンドル車になりますが、運転でとくに困ったことはなく、乗りやすいとのことでした。

 その他、多彩な走行モードやマッサージシートなどの豪華機能を紹介しつつ、終始楽しそうな藤森さん。動画の最後には、シートを抱きしめながら「ホントに気に入ってる」「もう大好き」と、Gクラスへの“愛”を改めて語っていました。

 視聴者からは「めっちゃ楽しそうで観ているとこっちもウキウキしてきます」「ゲレンデ愛が凄くて観ていて本当に嬉しくなりました」といった声に加え、テンションが高い藤森さんの様子に「やっぱ好きなクルマに乗るのが一番いいよね」と、コメントする人もいました。

※ ※ ※

 メルセデス・ベンツ「Gクラス」は、「ゲレンデ」の愛称でも知られる高級クロスカントリーSUV。NATO向けの軍用車をルーツに持ち、1979年の初代モデルから40年以上生産されています。

 現行モデルはエントリーモデルでも1000万円以上しますが、その人気は根強く、2021年度に日本で5238台も販売されています。

メルセデス・ベンツ・Gクラス のカタログ情報を見る

【画像】藤森さんも大好きなメルセデス・ベンツ「Gクラス」どんなクルマ? 迫力ボディを画像で見る(15枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント