霜降り明星・粗品、新愛車のレクサスSUV「UX」納車を報告! マイカーは「もうとにかく可愛いわ」

「霜降り明星」の粗品さんが、レクサスのコンパクトSUV「UX」を購入。すでに納車も済んでいると自身のYouTubeチャンネルで明らかにしました。

マイカーとしてレクサスのコンパクトSUV「UX」を購入

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、自身のYouTubeチャンネルでレクサス「UX」を購入したことを報告しました。

レクサスのコンパクトSUV「UX」
レクサスのコンパクトSUV「UX」

 普段の雑談のように撮影を始め、クルマの購入を報告した粗品さん。最近免許を取得したこともあり、マイカーに手を出したそうです。しかし借金をして購入しただけに、粗品さんは今回の動画について「もったいない買いもんしたなぁ、というニュアンス」になる、と語ります。

 クルマ選びで粗品さんは、「酔いにくいクルマ」であることを重視しました。これは奥さんや息子さんが酔いやすいためです。そこで相談相手の元マネージャー、高森さんに進められたのがレクサス「RX」でした。

 粗品さんも、国産車ならアフターケアも受けやすいと思ったとのこと。

 しかしRXが大きかったため(2列シート車のボディサイズ:全長4890mm×全幅1895mm×全高1710mm)、最終的によりコンパクトなUX(ボディサイズ:全長4495mm×全幅1840mm×全高1540mm)の購入に至りました。

 購入価格はオプションなども含め、534万8130円。そのお値段に「助けて」「全額借りたよ」と嘆く粗品さん。しかし、納車されたUXと並んだシーンでは「もうとにかく可愛いわ」と感想をいい、嬉しそうな様子でした。

 視聴者からは「クルマ購入おめでとう」といったお祝いのコメントに加え、大好きなギャンブルにかけて「クルマは安全運転するのに人生は安全運転しない男」「飲酒の危険判断してて、お金の危険判断できない」などの声もありました。

※ ※ ※

 UXは、レクサスのコンパクトSUVとして2018年に登場。同ブランドのSUVではエントリーモデルとなるものの、レクサスらしい最新鋭の安全技術や優れた走行性能、高品質な車内空間を兼ね揃えます。

 また2022年7月にマイナーチェンジがおこなわれたほか、ふたつの特別仕様車(“F SPORT Emotional Explorer”および“Graceful Explorer”)も新設定されています。

レクサス・UX の中古車をさがす

【画像】粗品さんの新愛車! レクサスSUV「UX」はどんなクルマ? 画像で見る(21枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー