岩城滉一、超巨大トヨタ車「タンドラ」購入を報告! 「センス最高!」「カッコいい」感嘆の声

岩城滉一さんが、自身の公式YouTubeチャンネルでトヨタ「タンドラ」を購入したと報告しました。全長が5mを大きく上回るフルサイズピックアップトラックです。

岩城滉一さんの新たな相棒「タンドラ」とは?

 俳優の岩城滉一さんが、公式YouTubeチャンネル「#51TV」を更新。自身が購入したトヨタのピックアップトラック「タンドラ」を紹介しました。

トヨタのフルサイズピックアップトラック「タンドラ」とは?
トヨタのフルサイズピックアップトラック「タンドラ」とは?

 かつてはレースに参加もするなど、クルマにはかなりこだわりがある岩城さん。現在は北海道に移住する計画を進めているそうです。

 そこで購入したのがフルサイズピックアップトラックのタンドラ(2代目モデル)。日本でよく見る「ハイラックス」よりもさらに大きく、北米市場を中心に展開しています。小さなクルマでは載せる物も限られるため、できるだけ大きなトラックを買ったそうです。

 岩城さんはタンドラに非常に満足しており、特に乗り心地は「すごくいい」と高く評価しています。昔からトラックとジープ車を必ず1台持っていた岩城さんから見ても「夢のクルマ」「最高」とまでいっています。

 今後は各所をカスタムしたいと語っており、泥よけは外すつもりだそうです。細かい所は弄りながら決めるつもりですが、ホイールやLEDライト、それにブレーキホースなどの交換を検討しているそうです。

 視聴者からは「買うクルマとかのセンス毎回最高」「カッコいい、これに尽きる」「最高のライフスタイル」などの声が上がっています。

※ ※ ※

 タンドラは、北米トヨタが誇る巨大なピックアップトラックです。

 現行モデルは2021年にフルモデルチェンジした3代目。全長はボディタイプによって異なるものの、現行モデルでも233.6インチから252.5インチ(約5933mmから約6414mm)と、比較的小さいタイプでも6m近いサイズです。3代目ではガソリン車だけでなくハイブリッド車もラインナップしています。

米国トヨタ・タンドラ の中古車をさがす

【画像】岩城さんも購入を報告! 余裕で全長5m超えの超巨大トヨタ車「タンドラ」とは? 画像で見る(20枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント