三菱「エクリプスクロスPHEV」は超スムーズなEVだ! アウトランダーとは違う凄さとは

スポーティで走りが楽しい! 乗り心地も上々!

 エクリプスクロスPHEVのハンドリングはどうだろう。

 限界特性についていえば、雨のなかでのサーキット走行でも気持ちよく曲がってくれる。一般道でもハンドルを切っただけ曲がってくれる感じ。エクリプスクロスPHEVはスポーティなクルマのイメージを具現化しています。

 聞けば、雪道も楽しいそうです。このあたりは三菱の得意分野。アウトランダーPHEVも素晴らしく楽しいです。

三菱「エクリプスクロスPHEV」
三菱「エクリプスクロスPHEV」

 エクリプスクロスPHEVの乗り心地についていえば、納得出来るレベルだと思う。

 私は乗り心地フェチのため、大半のクルマでダンパーに手を加えたくなってしまう。

 もしエクリプスクロスPHEVを買ったら、当たり前の如く手を加えるだろう。しかし、ノーマルで乗れといわれたら辛抱できるでしょう。これ、けっこうな褒め言葉です。

 標準的な基準なら「よい」といっていいかもしれません。

 エクリプスクロスPHEVに興味のある人はぜひディーラーで試乗してみたらいい。三菱のディーラーは、お客さんが来ると大歓迎してくれると思います。

三菱・エクリプスクロスのカタログ情報を見る

【画像】横一文字のテールランプは廃止! 新デザインのエクリプスクロスPHEVをチェック(32枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー