三菱「エクリプスクロスPHEV」は超スムーズなEVだ! アウトランダーとは違う凄さとは

スポーティで走りが楽しい! 乗り心地も上々!

 エクリプスクロスPHEVのハンドリングはどうだろう。

 限界特性についていえば、雨のなかでのサーキット走行でも気持ちよく曲がってくれる。一般道でもハンドルを切っただけ曲がってくれる感じ。エクリプスクロスPHEVはスポーティなクルマのイメージを具現化しています。

 聞けば、雪道も楽しいそうです。このあたりは三菱の得意分野。アウトランダーPHEVも素晴らしく楽しいです。

三菱「エクリプスクロスPHEV」
三菱「エクリプスクロスPHEV」

 エクリプスクロスPHEVの乗り心地についていえば、納得出来るレベルだと思う。

 私は乗り心地フェチのため、大半のクルマでダンパーに手を加えたくなってしまう。

 もしエクリプスクロスPHEVを買ったら、当たり前の如く手を加えるだろう。しかし、ノーマルで乗れといわれたら辛抱できるでしょう。これ、けっこうな褒め言葉です。

 標準的な基準なら「よい」といっていいかもしれません。

 エクリプスクロスPHEVに興味のある人はぜひディーラーで試乗してみたらいい。三菱のディーラーは、お客さんが来ると大歓迎してくれると思います。

三菱・エクリプスクロスのカタログ情報を見る

【画像】横一文字のテールランプは廃止! 新デザインのエクリプスクロスPHEVをチェック(32枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー